犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

みっちゃん。

2016年01月31日 | おせわがかり日誌


あー。
先週日曜日に録画した真田丸とダウントンアビーをこの時点で(金曜日)まだ見ていないー。
今週なんだか忙しくって寝るのがすべて朝だったからテレビつける勇気がなかったわのね。



こんちゃん、本日の新しい回までに観終わるように祈っててね。



こないだのこんちゃんの検査にはオレコも一緒に行って、オレコだけワクチン(8種混合)を打ってきました。
こんちゃんはまだちょっとワクチンはお休み。先生が「肝臓が安定した」と判断したらやってもいいっていわれています。
ワクチン以外のフィラリア予防とノミダニ予防については、問題ないそうで、春先になったら始めようと思ってます。
8種混合と狂犬病と、できないと旅に出るのが心配だから、できるといいなあ・・・。
まあそのことが原因でまた具合悪くなってしまってはいけないので、肝臓が大事ですけどね。




木曜日からずっと会社に泊まり込みのお父さん。
今日は帰ってくる予定なんだけど雪は大丈夫なのかなあ。
というわけでいま我が家には車もないし、あっても雪なら出かけられない。
これは逆にチャンスと思って、たまっている本を読もうかなと思ってる。
「永い言い訳」と「長慶寺花便り」を早く読んでしまいたい。




昨日のブログで紹介した「先生と迷い猫」DVDは2016年4月発売っていうので、あと数か月。
見逃してたいへん後悔しているし、おもしろそうだし、ねこ飼いの妹&母に貸して見せよう。


あ、でも伊東に引っ越した母の家にプレイヤーがあったか覚えていない。むー。
念のため調べてみたらいまDVDプレイヤーってめっちゃ安いのね、びっくりしたわ。
そりゃそうか。つぎの世代がどんどん出てくるんだからね。


大泉さんのいとこのなんとかちゃんが「HDD」と言ってたのは何年前だっけなー。
「エイチデーデーだぞ」見たくなった。あ、みっちゃんだったね。みっちゃん。
みっちゃんの物まね見たくなっちゃった。


おっとその前に真田丸だった。ね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。