犬がおるので。

老犬から子犬まで。犬の面倒をみる暮らし。

ハーネスを探して。

2015年07月27日 | おせわがかり日誌


オレコのビヨルキス、バリバリマジックテープの間に、

オレコ毛がみっしりつまって、簡単にはがれるようになっちゃった。

毛、とろうと思ったけど、とってない。

がっちゃん、とロックするタイプのものがついているので、

使えないことはないのだが、なんかやっぱり不安なのよね。

だってオレコ、パニックになったらどうなるかわからんからのう。



それより新しいのを買ってあげたほうがいいかもなあ、と、思い至り、

いま探しているのだが、こんちゃんのハーネスもほしくなってきた。

間に合わせのまま半年。文句を言わないひとなので新調しなかったが。



ハーネスを変えるとなれば、リードも変えるかも。

色違いでお揃いのメーカーのにしようかなとも思うけど、

なにしろ体形が違うし、馬力が違うので、違うのがいいのかなあ、と悩む。

こんちゃんのなんかは細くてかわいいので構わないが、オレコはそんなんじゃ、

「いやよ!」

のたびに、ぶちブチ!って切れてしまうではないか。



オレコもなんだが、

オレコに負けないくらい立派な体形のわたくしが、

うっかり気を抜いていると、オレコの絶対方向変換!!!のときには、

肩が脱臼しそうになるのですからね。(何に向かって鼻息荒げてるのだ)

がっちり、かつ、食い込みにくい、やさしい素材の、ハーネス。

絶対抜けないが、犬が思わず「ナニコレつけてないみたーい!」と喜んじゃいそうなやつ。

犬ブログめぐりをしながら、よさそうなのを探そうかな。




こんちゃんの歯の診察は、暑さの和らぐ頃にします。

思いがけず、ものすごく、暑がりなため。

かつて愛猫たち(すでに逝去)も同じ手術をしたのだが、

彼らもそうだったけれど、術後、しばらく食べられないかもしれないのでね。

この季節に食べないと、オレコならともかく、こんちゃんみたいな子は、

心臓に負担がかかって、弱ってしまうからねえ。



ハーネスを探そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。