今日の朝日新聞beで戸田恵梨香ちゃんを紹介してくれてます。
2~3週前が山下君でしたから、ここはドラマ紹介でもあるし、
人物紹介でもあってちょっとしたアイドル誌みたいで嬉しいっす
この欄の恵梨香ちゃんは胸元のリボンがかわいいプリーツノースリOPで、
ちょっと斜め視線がアンニュイな雰囲気。
このドラマの「人を疑わない直を演じるのは難しい」けれど
「私自身がちっぽけで甘く感じるし、同時に幸せだとも思えてくるんです」
ドラマの直と恵梨香ちゃんを一瞬同列化して見てしまってましたが、
本人は一人暮らしの19歳。十分厳しい芸能界で生きています。
頑張って欲しいですわっ。
さてライアーゲーム。
2回戦が始まりました。
「SかMかと言えばSだ」
秋山に言わせるとディフェンスかオフェンスの違い。
ええ~~?あたしなんてすぐにあっちの方を思ったわよ。。。ぷぷぷ。
もちろんあたしはSよって・・聞いてない
直人秋山は最初の約束を入れ替わりました。
別に人数が二つに分かれればいいだけなので問題はないはずだが
ツカハラが食いついてきました。
やはり、饒舌はあやしいのだ。
ということでツカハラに対する警戒は高まるばかり。
さて残ったのはチームではツカハラと秋山。
3回戦は翌日。
ゲームが終わるまで気が気じゃない直は何度も秋山に電話していますが。
結局、会場に来てしまい、隣の部屋でゲームの中を見学させてもらっています。
行って見ると同じ思いの人が他に三人。
ツカハラは約束どおり秋山とYES、NOの別れることを念押ししていました。
秋山は紙をしつこく折りたたみ、最後に開票してもらえるようにと。
そこにひっかかるのがツカハラ。
開票があとでも先でも結果は同じはず。まあな・・秋山には考えがあるようです。
「この四人の中で勝ち残るのは自分だ!」ツカハラの問題でした。
そして6H後の開票で、秋山のチームの2票の開票をのこして2票が開票。
チーム以外の残りの人たちが2票ともNO.
約束なのでツカハラがYESで秋山がNOのはずだから1:3でツカハラが残り、
チームを組んだ8人は勝利。
やった~~と直がゲームの部屋に入ってしまいました。
私たち勝ったのね!!
しかし、ツカハラがここで高笑い。直をバカ呼ばわりするのです。え??
勝ったのは俺たちでは無く「オレ」ただ一人。
そしてここで長~いツカハラのタネ明かしが始まりました。
22人を三つのチームに分けた。そしてツカハラ本人だけは3つのチームに所属。
そう7×3で21人。そしてツカハラ1名は各チームに所属。
そうですね・・それでつじつまは合ってしまうわ・・・
最小の単位が8人であることは大事でしたし、一人の人が両方に入ってる可能性は
先週書いていますが、3つのチームとは考えましたね。
だから全員安心しきっていたわけですね。
そしてツカハラがやたら愛想よく動いていたのもそういうことだったとは!
1億の小切手も、女の声が出せる事も、代理参加である事も。
だから名前が違う以上念書の法的拘束はないわけで。
時間を制したものがゲームを制すると大喜びで講釈たれまくりです。
怒った見物人一人が殴ろうとして逆にツカハラに殴られています。
そしてやっとここでディーラーがツカハラの票を読み上げます。
ツカハラYES.ここで1:2です。
やった~~と再び喜ぶツカハラ。
しかし、まだ秋山は読まれていません。
最後の1票。直は泣き顔。
不気味に笑う秋山です。
そして秋山・YES!!
2:2になりました。約束と違う!ツカハラ呆然。
そしてここからが秋山のタネ明かし。
ツカハラがこのゲームを操っていることを全部見通していたという。
自分たち以外にチームを作ってないか観察していた。
前日に、おどおどしていた連中が翌日にはすっかり安心しきっているということを
見抜いたという。負けて出て行くときも、騒がずプレートを置いて行くと言う様子も。
だから、チームが他にできていることを確信した。
名前がツカハラユウというのも女性の代理である可能性があるとわかった。
何よりも「小切手」と言ったのはツカハラ自身。
一億の金とは言ったがそれを小切手だと知っているのは秋山と騙した人間だけ。
自分から「小切手」と言ったツカハラは自分が張本人だと言ってるようなもの。
そして振り出し。ゲーム続行。
「人生で一番大事なものは金だ!」
秋山は出題してすぐに自分の答えをNOに入れました。
ツカハラは実はフクナガ。
おい!フクナガ!勝つのは俺なの!
秋山が自信たっぷりに笑って退場。
さてどうなるでしょうか・・・
残りの3人が組むとしても、その三人が1:2に分かれ、
今回に限っては2:2となってしまう。
そして次にこそ、勝負が分かれる?
もしも3人が組んでいたら秋山はずっと最初に自分の票を明らかにして
入れ続けるしかないですね。
それでも2:2で延々とゲームが続いてしまうでしょう。
しかも相手に先にそれをされると逆に負けてしまう可能性がある。
今度は秋山が他の人に組むことを持ちかけるか?
考えたらキリが無いほどわけわからんわ。
でも最後は勝つのでしょうね??
どうやって勝つのか今はそれだけが楽しみ!
秋山が明らかにした時に、他の3人が見学にやってくるのは
金をツカハラに持ち逃げされないかと心配だから。
まあ、これが普通の人間の感情ですね。
うなずく三人でしたが、直に関しては、
特別変わり者で普通じゃないから・・・
ここで爆笑してしまいました
だって、Mの直ちゃんだし・・って関係ないか・・あは
8チームを3つ作るとは予想の範疇になかったですね。
今後あの3人が組む事が考えられますが
前日に秋山がイシダと接触していた事も
おそらく何かありそうな気がしますね。
今回ハッキリしたのは
ナオちゃんはおそらくMで
フクナガは多分Sって事くらいですかね(;・∀・)ゞ
ドキドキしんがらも 笑えるところ
ありましたよね
秋山も あまりにも天然な真っ直ぐさには
調子狂うんでしょうね?
最初の頃と様子が違う気がするし
きっと勝つんだと思うけど
ホントどうやって勝ち進むのかが楽しみでしょうがない
前回 グループは3つあると
わかってる方が居たんだけど
私 ぜーんぜん 思いつかなかった(^^;
数字弱いから余計かも(汗
それにしても直が真剣にSかMを悩む姿に笑いました。可愛いなぁ~って。
オフェンスディフェンスって秋山さんw笑
フクナガは一気に本性を表しましたね。
トリックのたねあかしになるほど~と関心。
でも秋山はそれも読んでいましたね!さすがです。
来週で少数決はいよいよ最後。
あの秋山が何も考えなしとは思えません。
イシダと接触していたことから、もう策略を立てているものと思われます。
またかっこ良く勝ってほしいですねw
意味でしょうね。多分それを知らないのは直だけ!
なのであのときの秋山の困った顔が面白かったです。
普段はクールな秋山なのに、淡々と答えながらも
ちょっとどう説明していいかこまっているところに
笑ってしまいました。
本当、まさか3チームとは思わなんだわ~~
しかもツカハラが全部に所属していたとは恐れ入りました。そこまで頭が回るのならそんなにべらべらしゃべらないで静かに見守ったほうが賢く見えるって。
もしも3人が組んだら秋山不利ですが、秋山も誰かと組むことを予想しちゃいますね。
次回のキーパーソンはイシダでしょうか?
直のMはかわいかったですね♪
本気で教えたいって思ったの誰でしょう・・^^;
このドラマって土曜の夜のものでしたよね。
短いのに説明がくどいくらいなのと大げさなのでけっこうインパクトが強く今日になっても忘れてないようです(笑
秋山の困った顔が妙におかしかったですね。
このドラマ深夜枠にしては数字がいいからスタッフも遊ぶようになってきたみたいね。
直に関しては大サービスでしょう(笑
秋山はイシダに持ちかけるでしょうね。
ツカハラ以外の三人が組めば強いですが、秋山はもうその手は使わないかも。
どうやって勝つか楽しみです!
Xがツカハラというのは予想通りだったのですよね。
あんなに饒舌だと却って疑われてしまうものよね。
しかし直には爆笑。
みんな喜んでたみたい(笑
真剣に教えたいって思ったりしてね♪
グループ三とは考えなかったわ。8人が二つで両方にツカハラという考えはあったのよね・・
少数決って変わったゲームでしたね。
問題が大事なのではなく時間を有効に使ったものがかつという意味がよくわかったゲームでした。
秋山がどんな勝ちにでるか楽しみ♪
やっぱりSやMってみんな大好きだから食いつきますね♪
今回は大サービスの回って感じでした。
これはもうスタッフ達の余裕のなせる技でしょう。
秋山は全部お見通しのようですね。
さすがは詐欺師。
こういう勝負には強そう。
次回はイシダと接触していたみたいだからこの二人が組むのかな?でももう票は入れてるからね。
楽しみです!
だとすれば、フクナガをなんとか一人負けにしたいなと。
またしても勝手に展開を予想しちゃいました(笑)
ところで自らトラブルに巻き込まれていく秋山は
オフェンス(笑)型のMでは??
フクナガがやたら小憎らしいキャラに仕上がってい手笑えますね。これで金がなければバッチリだったのに、一人持ちすぎてるから誰も同情しないし。
そうですね、フクナガ一人負けてほしいわ!
そのためには秋山が他の二人にもちかければいいのね。秋山って攻撃するくせにMかもね(笑