くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

アパホテル   ~耐震偽装~

2007-01-26 15:36:44 | 今日のニュース

一昨年になるでしょうか。

当ブログでは耐震偽装の姉歯関係の記事で盛り上がりましたね。

再び耐震偽装の話題です。

   耐震偽装依頼していない・・・日テレ

   筋交いを抜く指示・・・・・・・・・日テレ

   建築基準法違反・・・・・・・・・・TBS

   申し訳ないと涙・・・・・・・・・時事通信


昨夜、涙ながらに謝罪する元谷社長を見ていて同情を禁じ得ませんでした。

建築士を信用しすぎたと隣の夫が語っていましたが、

矢面に立って頭を下げている社長の姿がなんとも憐れに見えてきて・・。


実はだいぶ前に新幹線に乗るところに一緒になったことがあるんですよ。

全然派手じゃない普通の帽子でしたけど・・帽子は帽子ですね^^

そして夫は地味~に普通のおっさん。


昨日の社長はもちろん帽子をとって謝罪でしたが

頭頂部に光が反射した姿を何度も見せるので・・・

これ以上は書けませんがTVはイジワルだと思いました。

 

「ホテルはマンションの利益に対する節税対策」

これが正体かもしれません。

ただし噂。

でも動き出してしまいましたね。

急成長を遂げた企業の陥った罠なのかどうか、

これから少しずつ真実が見えてくるでしょう。

 

「受験シーズンに受験生を受け入れるという社会的使命を果たせず」と謝罪した

社長に何の思惑がないことを信じてあげたいですが・・。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正反対ですが (excel2000)
2007-01-27 15:06:56
ご無沙汰しています。見方はまったく正反対のですがトラックバックさせていただきました。かりんさんのブログを知ったのは耐震偽装報道が盛んなころでした。ずっと読ませていただいていましたが、ブログの内容が違う方向に向かってしまったのでなかなか絡めなくて・・。今後ともよろしくお願いします。
返信する
excel2000さま♪ (かりん)
2007-01-27 20:12:17
こんばんは!
お久しぶりでした。
あの時の盛り上がりを思いだしてすぐに記事にしていまいました。昨日から何度もexel2000さんのところにお邪魔して記事にしないかと待ってたんです。私の願いが通じて嬉しいです^^

白々しい挨拶だったとは・・。そこまでは読めてませんでした。あの赤坂のホテルも立派なんですけどね。
あそこは大丈夫なんでしょう?

>ブログの内容が違う方向に向かってしまったのでなかなか絡めなくて・・

ドラマとP&亀の二本立てになってしまいましたね。
実はP日記関係には時事ネタけっこう入れてます。
熱い日記なのでけっこう冷や汗ですが、もしも絡んで頂けそうなものがあったらどうぞお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。