☆☆☆ HoneyCocoa ☆☆☆

毎日が幸せに過ごせますように♪

お菓子やパンを作るのが大好きです♪

旅行に行くのも大好き♪

岩手 2日目

2023年05月21日 | 旅行
夫は朝マラソン会場に

私は10時までホテルにいて12時くらいには戻ってくるとの事なので荷物預けてフラフラ探検


んー
どこもやってない💦
フロントでカフェを聞いたらないらしい
喫茶店があるけどやってるかは❓だと

とりあえずそこ目指して行って見たけど・・・
やってなかった
昔ながらの喫茶店

普通にアーケード街なんだけどドトール等のカフェはなし

仕方ないから盛岡に行こう❗️って
駅に着いて😅
電車1時間に一本
12時迄に戻れるか検索

花巻までなら行ける‼️
花巻に

途中で思ったけど北上の方が良かったかな?
新幹線止まる駅だし
まっ
花巻に着いてコンビニ入ったら銀河鉄道パン売ってたから購入






素敵なベーグル🥯屋さんだった
ベーグル買ってカフェラテ飲んで時間まで楽しんで水沢に戻って夫と合流





明日わんこ蕎麦食べて帰る予定だったけど今日行かれたら行こうか?って
電話したら13時30分に2人だけ入れた‼️
初わんこそば

わんこ蕎麦大会発祥のお店なんだって

お店のいっぱいは大会の3倍入ってるって
一杯食べることにマッチ棒を置くタイプ




薬味がいろいろあって美味しかった♪
私は20杯
女性の平均らしい
夫はというと来るまでにお煎餅ボリボリ
なんと22杯と情けない

しかしお腹パンパンに膨れた〜苦しい

あー今日のお宿のお夕飯食べられるかな?






可愛い😍エプロン とマッチはおみあげでした

この後バラ園に行ってバラ買いました
まだ咲いてなかった汗







釜淵の滝
なんと
熊出没注意⚠️って立て看板があちこち
このベル🔔を鳴らしてから行って下さいって
やばいじゃん😨
写真だけ撮って一目散に戻ってきた
あー
怖かった


花巻温泉郷の志戸平の

游泉志だて
yusen Shidate

ウェルカムドリンクから始まり
素敵なホテルだった

なんせお腹パンパンだからお風呂入って
夕飯は最後の7時にしてもらった
どれも美味しかったけどステーキ以降は無理だった






































































バーラウンジ解放なんだけど何も飲めない😃
早々に寝てしまった









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水沢 | トップ | 岩手マラソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事