☆☆☆ HoneyCocoa ☆☆☆

毎日が幸せに過ごせますように♪

お菓子やパンを作るのが大好きです♪

旅行に行くのも大好き♪

岩手マラソン

2023年05月21日 | 旅行
💕
2023.5.21
夫はマラソン会場に
今回準備不足だから10キロくらい走って帰って来るから12時頃に戻るとの事でふらふらしてようと思ったらどこもやってないので移動することに
盛岡まで行きたかったけど12時迄に戻れるのは花巻だった

素敵なベーグルカフェがあったのでいつも作るベーグルをチョイスしてお持ち帰りにしてカフェラテ飲んで時間までのんびりして水沢に戻って夫と合流

明日の予定だったわんこ蕎麦屋さんに電話したらギリギリ間に合うのでチャレンジ‼️
初わんこそば

わんこ蕎麦大会発祥のお店で一杯が大会の3倍入ってるって
女性の平均が20杯
食べたらマッチ棒を置くタイプ

なんと20杯食べたよー
夫はというと来るまでにお煎餅ボリボリ食べてて22杯と情けない

バラ園に寄ったけど全く咲いてなかった💦
釜淵の滝と言う場所に行ったら熊出没注意⚠️って
えー😱
途中途中にベルが🔔が置いてあって鳴らしてから通るようにと💦
もう怖すぎて写真撮ったら一目散に戻ってきたよ

お宿は素敵だった
お腹パンパンで夕飯は最後にしてもらってなんとか食べたけどあんなにわんこ蕎麦食べたのは失敗だった(笑)

お腹はち切れそうで動けなくてゴロゴロしてたら寝てしまった💤

ラウンジバーとか素敵だったのに残念😢

翌日は珍しく予定無しだって〜

スーパーが見当たらないので道の駅や直売所やJAの母ちゃん市場?によってみた

JA混んでた
アスパラガスなんて棚がたくさんあるのに空っぽで山菜やタケノコも売り切れてた
ニュースでタケノコ掘りに行った人たちが行方不明になっててタケノコ掘りは迷いやすいので気をつけて行くようにって
のどかな話題だった
今が旬なのに遅すぎてしまって山菜もなかった
帰りにふとみたらアスパラガスの棚に数個入ってだから急いでゲット

スッゴク瑞々しかった
朝取れ最高😀
#わんこ蕎麦
#游泉志だて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手 2日目 | トップ | 岩手 3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事