☆☆☆ HoneyCocoa ☆☆☆

毎日が幸せに過ごせますように♪

お菓子やパンを作るのが大好きです♪

旅行に行くのも大好き♪

スイス🇨🇭3日目

2023年05月04日 | 海外旅行
時差ぼけで1時30分に目が覚めた
スイートなので起きてごちゃごちゃしてた

朝焼けに染まるとローソクみたいに見えるマッターホルンが見えるとのことなので日の出前からチェック✅












やった‼️見れた
朝食までにお腹すいたから昨日のパンが残ってたのでそれとコーヒーでひとしのぎ

朝食を食べてから今回のメインイベントに出かけたのだけど・・・・

1時間くらいのハイキングコースを歩いて逆さマッターホルン観に行きたかったけど雪深く行けなかった😢
登山電車で🚃上まで行き
この時右側が景色が良いの
展望台とかでしばらく遊んで降りてきました
あー
私ちゃんと靴も滑らないのにしたのにツルンストンて尻餅着いた
尾骶骨殴打
イタタ・・・
またもやApple Watchがピーピー(笑)
尾骶骨は痛いけど大したことはないよ











チャペルがあった
結婚式あげる人がいるのかと思ったけどローソクがいっぱいあったから無事を祈ってるのかもな










降りてきてグリーンLINEの無料バスでつぎの目的地に

ゴンドラ🚟を2回乗り継いで3800メートルまで

スキーを抱えて乗る人が結構いてなんか不釣り合いな感じ
普通に乗っている人もたくさんいてかなり中国人ツアー多かったけど新婚旅行でカナダに🇨🇦スキーをしに行くくらいスキーを楽しんでた私たちからするとなんだかなぁでした
もう20年くらいスキーは2人ともしてないけどまたやりたくなりました
だけどスキーについてる雪がシャーベット状だからもっとキュッキュッとしまる雪で滑りたいな
終点で展望台に































景色を堪能したのでランチに
せっかくだからレストハウスで食べることに

スキーのお客さんもいるので混んでるかと思ったらさほどでもなかった
あっ
ここは国境超えてイタリアらしい

レストハウスなのにブュッフェじゃなく注文してから作ってくれる😳
カルボナーラ絶品😋
パスタは茹でてある物を湯通しして使うからアルデンテとかじゃないけど本格的な作り方してた
これでお客さん捌けるのか?
ハッシュドポテト見たいのが美味しそうだから頼んだらソーセージ🌭?はと聞かれいらないと言ったら前に並んでる人がハッシュドポテトにソーセージかハムかなんかセットになってるって教えてくれたのでソーセージ🌭をお願いしたら大きくうなづかれた😆






せっかくなのでシャンパン🍾
高所でのアルコール効く

デデーンと乗っているソーセージがめちゃ美味しかった✌️
教えてくれたお兄さん
ダンケシェン


ホテルに戻って私は尾骶骨は湿布して夫はプールとサウナ
私も水着持って行ったけど用心して大人しくしてました




おみあげ少し買いたかったのでショッピングに
夕飯とどこにするか迷ったけどお腹空いてないから適当なお店でサラダとビール🍺で良いと思って入ったらなかなか美味しかった✌️






帰りの飛行機✈️アップグレード入札してたんだけど通りました✌️
やった‼️
お尻痛いから良かった
私はパッキングを済ませ早々に爆睡💤


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス🇨🇭2日目 | トップ | スイス🇨🇭の電車の乗り方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外旅行」カテゴリの最新記事