ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

サトイモ de グラタン

2014-12-23 | その他

立派なサトイモをいただいた
シンプルに煮て食べたいところだけど ・ ・

長ネギ ・ ベーコン に アンチョビ 少々、、
生クリームと とろけるチーズたっぷりかけてオーブン焼き
あぁ また、子どものウケを考えて ついつい洋風になっちゃった  

サトイモはホクホク、ネギはあま~くなって、Best マッチ

karen には大好評
ryu は ・ ・ イモ系あまり食べないのよね~   カリカリチーズだけはがさなーい

いつも決まったメニューになってしまうので、バリエーションを増やしたいのだけど、なかなか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子ふたり旅!! | トップ | Xmas Party ♪♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ない発想 (な~な)
2014-12-29 11:02:06
な~なには思いつかないわ。
里芋のグラタンとは、固定観念から、いまいち抜け出せないので、里芋は、煮て食べる物と云う感覚です。若い人と接すると、新感覚が養われそう!
若者との交流はとっても大事だね。
返信する
このレシピは (ba-ba)
2014-12-29 21:12:31
昔々、仕事でご一緒した料理研究家の栗原はるみさんの
レシピ本に載っていたもの。
本ではじゃがいもだったのだけど、絶対に合う!と思って
やってみたら、ベストマッチだったよん(^^)/
ついつい、洋風が多くなっちゃうんだけど、、和風もちゃんと作りたいなと思います。
お正月、なーなちゃんの煮物が食べられるの楽しみ♪
返信する

コメントを投稿