ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

黒糖しょうがパウダ~♪♪

2010-02-21 | その他
お友達ママさんから 黒糖しょうがパウダー をいただいた

昔はお土産でしか手に入らなかった沖縄発の食材が、
最近はとっても身近になって、流行っているなぁ~


濃い目にミルクティーを入れて、
黒糖しょうがパウダー をたっぷり大さじ2~3杯投入
すると、、ミルクティーがたちまち チャイ風 になった~
おいしくって、身体も温まってサイコー


karen でも飲めるマイルドジンジャーで お~いし~
あっ という間に 飲まれてしまった・・・

パッケージの裏面に ジンジャークッキー の作り方が紹介されていたので、
どーしても食べたくなって、早速つくってみた

 
【 作り方 】 通りにつくってみたら、結構固めの生地だったので、
くるみ を入れたザックリタイプと、型抜きタイプと 2種類やってみる。

焼きあがると、ふんわりジンジャーの香りがただよってきた
型抜きシンプルクッキーの方が、ジンジャーが感じられるかな。。
黒糖しょうがぱうだー はまってしまいそう

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー ryu ちゃん☆ | トップ | ベスト is BEST☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキー美味しそう!! (あやや)
2010-02-22 06:11:19
今度食べさせてほしい~
お菓子作りが苦手なワタクシ
いっつもbaba-mama日記を見て
「ワタシもやらねば・・」と思いますのん
みー姫が「クッキー作りたい!」「ドーナツ作りたい!」と騒ぐんですがね・・
がんばろうっと
返信する
ジンジャークッキーは、、 (ba-ba)
2010-02-23 06:00:13
karen 曰く、「 たしょう おもしろいあじ 」だそうだけれど
わたしはとっても気に入って近々また作るので、
お届けするわ~ 待っててね
・・クッキーは、混ぜて 丸めて 焼くだけ 粘土感覚でみーちゃんとにぃにと3人で楽しめるよぉ
他のお菓子と違って失敗もなくオススメです、
粉が飛び散るのさえ気にしなければ・・・
返信する
ショウガパウダーほし~い (な~な)
2010-02-23 10:13:31
毎日生姜をすりおろし、絞ってしょうが紅茶を飲んでいる私、ショウガパウダーなるもの、試してみた~いです。
返信する
なーなちゃん (ba-ba)
2010-02-24 05:56:31
すりおろして絞って入れるのほどパンチが効いた味にはならないの。
甘さ控えめだから気に入ったのだけど、しょうがの風味もほんのりなのよ、、、
もう半分使ってしまったわー 多分ネット通販で買えると思うので、
今度行く時に持って行くね~!!
返信する

コメントを投稿