ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

Special Cooking !!

2020-04-25 | こどもたち
ここ数ヶ月 ちょっと遠いけど、大安売りのスーパーまで車で出掛け、
毎週末まとめ買い出しにするようになっており、、
 
肉コーナーで スペアリブの大パック を手に取った papa 
 これ食べてみたいなぁ、、ちょっと美味しそうじゃない 
僕が作るから、買ってみてもいい
作ってくれるのー わーい、やってやって
 
帰宅後、暇ヒマな karen を誘って「一緒に作ってくれなーい??」

 レシピを調べて テキパキ下ごしらえをする karen の指示で
肉にブスブスフォークを突き刺す papa (結局、コレしかやってない )

漬け込みダレを作って揉み込み、冷蔵庫で寝かした後、
鉄板に並べると、なかなか見事な肉ですこと 

レモンを添えて、盛り付けると
おぉぉぉ〜 気分も盛り上がりました 
思ったより柔らかくて、ジューシー  
みんなで、たらふくいただきました~ 
時間があるっていいな
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ朝食 ♪ | トップ | 自宅待機・おやつ編③ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な~な)
2020-09-16 11:31:36
なかなか美味しそう!
毎日作る人は、マンネリになるわ!我が家も、まりPーのお陰で車🚗での買い物、おお助かりです。
そうなのよ (ba-ba)
2020-09-28 11:48:37
毎日作っていると、ホントにマンネリになるよねぇ・・
こんなの食べたい!って言ってくれるとラクよね。
でも、リクエスト聞くと、から揚げ・寿司とかしかでてこない
まりぴは、車でお買い物に加えて マメにいろんなもの作るから、
食卓に新しい風が吹いていいねー

コメントを投稿