ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

早咲きの桜♪

2015-03-07 | その他

晴れたり  雨降り  だったりと
目まぐるしく変わる最近のそら模様 ・ ・
河津桜が咲いた と聞いて、ピカッと晴れる日を待っていました~


河原沿いに植えられた桜の木は、42本 
子どもたちに  「 さて何本でしょう~  」  クイズを出したくて、数えてみる



木ごとに開き具合にはかなり差があって
1番満開に近い木にズームアップしてパチリ
青いそらに濃いぴんくがよく映えて、春はすぐそこという感じ



ひな祭りの時のクレープ用生クリームが少しあまっていたので、
この日のおやつは、カップケーキ
ちょこっと トッピングするだけで、なんだかウキウキおやつになるから不思議

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のひな祭り♪♪は ・ ・  | トップ | イタズラ or アート?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~桜 (な~な)
2015-03-09 11:16:01
河原に河津桜が植えられていたとは、知りませんでした。きれいでしょう。
とりわけピンクが濃いですものね。空の青と、川と、桜には良く映えるね。居ながらにして、河津桜が観られるとは、何と幸せなこと。
返信する
敷地内にも (ba-ba)
2015-03-10 10:48:10
10種近くのサクラが植えられていて、
次々に咲いて1か月以上の間
楽しめるようになってるらしい!
慌ただしく過ごしていると、
あっという間に新緑になってるのよね~ ^_^;
返信する

コメントを投稿