ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

最後の総体、バレーボール納め

2016-07-21 | こどもたち

7/21.22 は、karen 中学最後の公式戦・総体
今年は海の日絡みの3連休ではなく、夏休みに入って初日からの平日木・金開催
半年前から分かっていたので、2日間休暇を取った mama です

当日のお弁当は、恒例の好きなものだけ & はちみつレモン
はちみつレモンと野菜ジュースは、凍らせてお弁当と共に保冷バッグに
入れると、保冷材変わりに 食べる頃には解凍して、冷え冷えです


予選ブロック6チーム中 Best8のチームが3校いて、これはなかり厳しぃ〜

何とか、くらいつき粘って欲しいと祈っていましたが、、
残念ながら決勝トーナメントに進むことはできませんでした


でも、春の大会の時と比べたら、格段にブロックが上達していて、
意識を持って頑張ったんだなーとグッときました

試合終了のホイッスルが鳴ったと同時に、
ギャラリーから応援してくれていた2年生達が、大号泣だったのが印象的でした。
最後に、仲間が作ってくれたユニフォーム型のかわいいお守りを
持って記念撮影  これぞ部活

帰宅後、
最終セット 24-16 あと1点取られたら、みんなの夏が終わってしまう、、
というところで自分にサーブが回ってきて・・
「 なんでここでわたしなのーって思ったけど、しっかり打てた 」
と振り返っていました。 強くなったね


・・4月〜7月は、日曜日にも隔週で塾の1日講習が始まり、、
どちらも休みたくない karen  午前中に練習試合 → 午後から遅れて塾 となり、
朝の6時半に家を出て、帰宅は夜の8時近くの週末続き
体力&気力的にもキツかったろぅと思うけど、よく頑張った

土日は、お弁当や汗だくの着替え・帰りに乗ってくる自転車を塾に届けるのが
日課だったけれど、それももぅ終わりなのかと思うと・・ なんだかサビシいような


「 なんか、部活がないっていう実感がぜんぜんない・・」 と言ってたけれど、
じわじわくるのよね。。 
「 高校行っても、バレーボール続けるよ 
そんな風に思える部活Lifeを過ごすことができて本当によかった
来春まで、しばらくお休みだね~ 
お疲れ、karen

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も、芽吹いた vol.2 | トップ | 英単語の覚え方! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママと二人三脚(。ノωノ) (あやや)
2016-07-25 08:13:25
ううう
朝から感動して涙ぐむ@総武線
部活に塾にそして受験!
友だち関係もあるし、中学生は忙しーんだよなぁ
でも、それを陰から支えるママも大変なんだっ
…ということを今更ながら思い知らされて、今度の帰省はお母さんに毎日弁当作ってくれてありがとうと
伝えたいと思ったよーーー
返信する
お疲れ様! (な~な)
2016-07-25 11:32:33
暑~い夏、お疲れの夏が、終わったね。
さぁ~これからは、受験一筋になるのかな?頑張り屋の
karenちゃん、桜咲く、春がやってくるね。きっと、キット
返信する
あややさん (ba-ba)
2016-07-25 18:12:27
そうなの、、わたしも30年も経った今、 心からお母さんありがとう!!の気持ちでいっぱいになってます。
母からは「みんな順繰り、、子どもに返してあげればいいのよ」って。
それでもあまりに態度悪いと、本気でムッとしちゃうけど、
中学生なんて自分で精一杯だよね、と自分に言い聞かせてます(^_^;)
返信する
なーなちゃん (ba-ba)
2016-07-25 18:16:26
1試合でも多くやらせてあげたかったんだけどね、、残念でした。。
勉強漬けも逃げ場がなくてタイヘンだと思うけど、
がんばるしかないんだもんねー (^_^;)
せめて、おいしいもの食べさせてあげよぅ!
返信する
あぁ、青春 (あっきー)
2016-08-14 18:23:19
karenちゃんの夏が終わったのねー。
受験を乗り越えてのびのびとバレーボールできる日を夢見て、がんばれー。
返信する
夏休みも (ba-ba)
2016-08-16 08:10:47
もう、折り返しで・・早いねー!
総体が何だか遠い昔のことのようです。。
わたしは、ついつい自分の時を思い出して、余計に気持ちが入っちゃうけど、
バレーボールに限らず、高校生になっても何か夢中になれるものができるといいなと思います (^-^)
返信する

コメントを投稿