ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

床磨き・・魔法の洗浄剤!!

2017-06-28 | その他

マンションに入居当初、フローリングを傷めないために
と、家具を入れる前に papa が床全面にワックスを塗ってくれました

あれから、15年・・
わが家の床 ちょっと汚な過ぎだよね

試しに、マジックリンでちょっと擦ってみると、
うわっ  すごーく落ちる

古いワックスに汚れが付着して、雑巾がけでは落ちないガンコな汚れになっていたんだなぁ


ワックス落とし専用洗剤を買ってきて、
ちょっと面の粗いスポンジで擦ってみると・・
落ちる、おちる。ビックリするほど落ちる

この、ワックス落とし専用洗剤って、いったいどんな成分でできてるのかしらっ
液をたらし、少し時間をおいて、サッとひと拭き 
擦ってないのに、落ちてるー

こんなに成果がでると、嬉しいもんで、せっせと磨いて
キレイな範囲がどんどん拡大中です〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« papa 誕生日会☆ | トップ | aloha hawaii 2017 ⑤ Haleiwa... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (な~な)
2017-07-03 07:44:58
わぁー凄い!スゴいね。汚れたね。
よい洗剤があるね。男性の力で、頑張って貰いましょう!!
返信する
前に (ba-ba)
2017-07-04 08:33:33
なーなちゃんが、ゴシゴシやって、
一部分だけキレイになったところがあったよね〜
やり出したら、やめられないから・・とそのままにしていたけど、、
このクリーナーだと、さほど力もいらず!
全面終わるのは、まだしばらくかかりそうだけどね (^_^;)
返信する
トムソーヤー効果 (あやや)
2017-07-04 08:56:15
この手の磨き仕事
「うひゃあー!ぐんぐんおちるぅー!あはははは」と、騒いでると、ワラワラと湧いてきて子供達がやってくれますw
それにしても見事な汚れ落ち
我が家は汚れが目立たないように濃いブラウンにしてるけど、ほんとは汚れてるのかしら…
ヒィ〜〜〜
返信する
あややさん (ba-ba)
2017-07-04 21:00:23
そうそう!! わらわら集まる 男子たち(^^)
そして、すぐに飽きる 男子たち・ ・

うちも、フローリングのカラーは濃い茶にするんだったよー!!
この汚れは、ワックスに付着してしまったゴミたちなので、
通常はこんなにベットリ床面に残ることはないから大丈夫よ~
返信する

コメントを投稿