ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

巨大化したキンギョ!!

2009-11-22 | その他
2年前夏祭り 金魚すくいで採ってきた夜店キンギョ2匹に、
それだけじゃぁ寂しいからと 買ってきた ピンポンパール2匹


4匹が2匹になったけど、ぐんぐん育って、いまではこーんなに デカっ
夜店ちゃんは、体長は約4cm → 12cm とほぼ3倍
ポンちゃんも2~3回りは大きくなってるな
水槽を大きくすれば、もっとどんどん大きくなるものらしい。

 
ピンポンパールは カワイイ んだけど、、夜店ちゃんはどんどんコワイ感じになっていくだけ

毎日欠かさず エサ をやり、水槽の掃除もしている papa
 毎朝水槽の前に立つと、エサくれー ピチャンっ てはねるんだよぉ
なんて嬉しそうにいっていたのに実は、、

巨大化した夜店ちゃんを家の前の川に放流して、新しくカワイイ金魚を飼いたい らしい
うわー薄情ものー



 それだったら、今度はカラフルな熱帯魚がいいわ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X\'mas 飾り♪ vol.2 | トップ | 新体操♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのパパも… (あやや)
2009-11-22 07:20:39
パパってお魚好き多いね
ウチのパパもお魚大好きらしく
江戸川で釣ってきた地味~な魚を飼ってます
川魚が好きらしい。私はかわいい金魚がいいんだけど
でも、地味なりにユニークな顔立ちで、だんだん好きになってきた今日この頃…
返信する
あややさんちも・・ (ba-bamama)
2009-11-22 11:18:53
karen は あんなに飼いたがったハズなのに、いまでは見向きもせず・・
今では100% papa の趣味です。
papa たちがお魚を飼うのは、観賞用ではないのね、、 mama たちと違って。
地味~な感じに癒しを感じるのか??

返信する

コメントを投稿