ba-bamamaのこどもたち

バーバママのようにチャーミングなママをめざすも現実は・・
あっという間に大学3♀&高2♂バド部のにぎやかアルバム♪

karen

2007-09-19 | こどもたち
わが家の元気おねーちゃん、6歳の保育園児。
最近ピンクを卒業して「黄色好き」になった。

2685gと小さめに生まれた。
お乳をゲロゲロ吐くので生後1ヶ月半に検査入、胃食道逆流症と言われる。。
7ヶ月まで朝昼晩とガスターを飲ませていた。
主治医に「吐いたものが詰まったらキケンです!」と脅され
おっぱいを飲んだ後は15分は縦抱きにしていなくてははならず、
夜中の授乳後が辛かったな~
さらにベッドにも傾斜をつけて寝かせていたっけな。
昼間の授乳後はベビーラックが定位置で、ラックに乗った写真ばかり・・・

ゲロゲロの心配がなくなった後も、11ヶ月で保育園入園後の1年間は
週末小児科レギュラーで、先生から「karenちゃんが夢にでてきたよ~」と
言われたこともある程(^^;
インフルエンザとロタウイルスで2回も入院。

それが、今では年に1回発熱するかしないか、、ものすごーい丈夫になったね!!
健康が最高の親孝行だよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして~ | トップ | ryu »

コメントを投稿