空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月3日の自宅稽古。/14.03.03

2014年03月03日 | へっぽこ稽古日誌

本日は公休。

所用もあり、夕飯は外食。
世間的には、ひな祭り。

娘、朝っぱらから、39℃近い熱。
もちろん、保育園はお休みである。

家内、勤めを休んで付き添うことに。

その家内も、いろいろ疲れがたまっていたので、
娘を口実に今週はお休みという流れ。



外食は豊岡の回転寿司「ちょいす」。

帰路、昨年末OPENした豊岡の「六花亭」による。
はじめていったが、なんちゅうか
あまりにもモダンすぎて、
ビックリしてひいたわw

娘、マルキャラことマルセイキャラメルの棚にダッシュ。
1個からバラ売りしていて、わしづかみにしてもどってきたw



ツイッター傑作選。

 「池上彰の宗教がわかれば世界が見える」って本読んでたら、
 「イスラム教の天国は緑豊かで清水が流れおいしい
  ブドウが食べ放題のところです」的なことが書いてあって、
 「や…………山梨県………!!!!!」って思った

 福島第一を止める唯一の方法は、あたしが震災直後から言って来たように、
 福島沖までアメリカ空母に来てもらい、戦闘機を発進させて小型の核弾頭
 ミサイルを福島第一にぶちこみ、すべてふっ飛ばすしかありません。

 ↑おまわりさん、この人頭おかしいです。




TVドラマ『クリミナルマインド』もシーズン3。
現在、後半のvol.6~10をレンタル中。

そんで、公休をいいことに、vol.10の最終話観る。

vol.10 20話(65話)「ニューヨークに潜む罠」。
NY市警のクーパー警部役で、俳優エリク・パラディーノを発見。
『ER緊急救命室』シーズン6登場のデイブ・マルッチ役の人。

さて、観るものがなくなったぞw

早々にシーズン4かよ。



機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 (ビッグコミックススペシャル)
太田垣 康男 (著)
矢立 肇 (企画・原案), 富野 由悠季 (企画・原案)
コミック: 232ページ
出版社: 小学館 (2014/2/28)
言語: 日本語
ISBN-10: 409186080X
ISBN-13: 978-4091860804
発売日: 2014/2/28


やっとこさ、アマゾンから届いたぜ。
画面は重厚、話も重量級である。
次巻で完結か、
それとも、もうちっとひっぱるか。



自宅稽古は、早めにうちどめ。
明日は早番だというのに。

基礎鍛錬。

  悠々と股関節ストレッチ。
  腕立て伏せ 20回×3セット。
  V字腹筋 20回×3セット。

空手は、

  1.型【抜塞】

  なんだか、途中からあやしいな…。

詠春は、

  1.【小念頭】



最近、「抜け毛」「植毛」「養毛」関連の
ネットの広告が送られてきたり、表示されたりする。

きっと、40代後半の男子というしばりでくるんだろうが、
いかんせん、坊主頭には関係ないのでありましたw