空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

6月23日の自宅稽古。/14.06.23

2014年06月23日 | へっぽこ稽古日誌
1年前の6月23日
2級茶帯を取得したわけだが、なかなか前に進まない。

勤務の関係上、道場稽古の参加率が3割をきっている。
これに加え、昨年11月に一気に悪化したアトピー性皮膚炎。
概ね4ヶ月、棒に振る結果に。

師範には、

「ゆっくり、細く長く続けなさい」といわれるが、

それにしても…



本日、早番。

明日、明後日は遅番。

ツイッター傑作選。

 未来の世代に責任を取る気がない人たちがご自身の金儲けに夢中になるのは
 好きにされればいいけど、学校教育について口出ししてほしくない。
 教育は国民国家と同じく、「失敗したら次の選挙で落とせばいい」では済まない、
 無限責任の事業なのです、という話をしました。

 NHKが都議会の野次を、警察への捜査協力の実績がある「日本音響研究会」に依頼して音声分析。
 鈴木議員とは明らかに別の人物が「とりあえず結婚」と言っていることが分かったそうです。
 凄いなNHK。GJ。 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140624/5430841.html

 昔、知り合いの議員がヤジを言われたら
 「いま○○議員が~~~ということをおっしゃっていますが・・・」なんて言って
 議事録にあえて残るように発言をしてた、と言ってた。
 しかもこのテクニックを使ったらとたんにヤジはとまるそうだ。
 ヤジられてる仲間のみなさま、お試しあれ。




さて、自宅稽古。

深夜におきだし、自宅庭で稽古。

準備体操に、基礎鍛錬として、スクワットと圧腿。

空手は、棒術型【天龍の棍】【周氏の棍】。

 引き手が少しうまくなったか。

 それとあれだ、二つの型を打っても、
 途中でまざらなくなりましたw

ときどき、棍を杖にかえて、手の内確認。



最近、深夜におきだして稽古しているのは、

娘を1:00にトイレに起こすからに他ならないw

来年は、小学1年生。

課題は多いが、がんばれよ。

父と母も付き合うぜ。