空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

市の「協働事業提案制度」アイデア募集。/10.05.07/北海道新聞

2010年05月08日 | 【NEWS】

市の「協働事業提案制度」を募集するそうです。公共的な課題解決や地域活性化を進めるもので、市民提案型と行政提案型の2つ。行政提案型は①生態系を守るための外来生物対策②地域ぐるみで子どもを守る意識の向上とのことで、おおよそ内容が決まっている模様。
アイデアがほしいのは市民提案型のようですね。市の負担額上限50万円だそうです。

アイデア、あるにはある。…出してみんべぇか?
いまやってる生涯学習(空手・中国拳法)の分野ででも。
暗いと不平をいうよりも、進んであかりをつけましょう(笑)

(C)北海道新聞 2010年05月07日 朝刊より。