空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月12日の自宅稽古と「あさぶろねっとVol.1」参加。/10.03.12

2010年03月12日 | へっぽこ稽古日誌
■3月12日の自宅稽古

 ○基本
  準備体操
  V字腹筋 ×30回
  架式 ×6セット
   (起勢・馬式・弓式・虚式・坐盤式・七星式・独立式・仆腿式・登山式・終式)

 ○型
  【ナイファンチ初段】【アーナンクー】
  【八卦掌:小開門】
  【八極拳・丁字八歩】4.伏虎、5.劈山掌、6.圈抱式、7.探馬掌
  動作のみ、ゆっくり目で稽古。

1週間ぶりにやるV字腹筋と架式、めっちゃつらいわ(笑)
しかしながら、休ませていた分、膝ウラがスムースに伸びる不思議よ。

毎日の稽古がからだの負担になっていたので、一旦V字腹筋と架式などを控えていました。
またぼちぼち再開してもいいのかなーと。

>2010.03.12 23:40 Update



本日は件のイベントです。


名づけて「旭川ブロガーネットワーク」略して「あさぶろねっと」
参加条件は、ブロガーをやっていること。
会当日、旭川に来られれば旭川近郊以外の人でもOK。
日時:2010年3月12日(金)19時より予定
場所:「酒と旬の料理 ぽ庵」
住所:北海道旭川市4条通6丁目


以下、別記事にまとめました

>2010.03.12 22:00 Update

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらきち)
2010-03-13 20:41:02
昨日はお疲れ様でした。
横に座らせていただきながらあまり話し出来ずにすいませんでした。
なんたって内気なもんで(笑)
また、お会いできる日を楽しみにしていますね。デハデハ
返信する
Unknown (FoodFighter M)
2010-03-13 20:55:12
こんばんは!。
昨日はお疲れ様でした。
遅れての参加であまり
お話しできませんでしたが
次回は空手のお話も教えて
下さい。
今後ともよろしくお願いします。
返信する