空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

10月18日の昼間と深夜稽古。/14.10.18

2014年10月18日 | へっぽこ稽古日誌
本日は夜勤。
写真は、保育園のお遊戯会からの帰路。

すっかり紅葉の季節であります。
初雪が近いぜよ。



さて、そのお遊戯会であります。
娘、年長組で最後のお遊戯会。

「さすがに今回は見ておいてあげてね」という
家内の言に従い、朝から会場入り。

会場は、東部住民センターでござるのことよ。
個人としては、2Fの小会議室か和室を南派拳術の稽古会で使う程度w

1Fの体育館というか講堂は、地域の敬老会など催事での利用が主。
バスケットコートならギリ2面はとれるかな。


娘、メインの出番は、「アナと雪の女王」のlet it goに乗せたダンスユニット。
それに、童話「金のガチョウ」の劇でのお姫様役。
どちらもくじ引きで勝ち取ったので、実力・容姿とは無関係w

最後の劇は、ジジババも観に駆けつけてくれて、娘ご満悦。



ツイッター傑作選。

 オレオレ詐欺電話をかけてくる「オレ」にむかって
 「ダニエル? 日本に帰ってきたの?」とか「センチャイ、大丈夫?」とか、
 外国人の名前を適当に言うと、途端に「オレ」が片言の日本語をしゃべり出す、
 という話を聞いてわくわくしているので早く電話かけてこい。

 「ハリウッド映画は、日本人を3タイプにしか分けないんだぞ。
  日本兵とビジネスマンとケン・ワタナベだ」と言うと、同僚曰く
 「ハリウッド映画は、英国人俳優はいつも悪役で、
  キャラは狡猾なサディスト(変態系)ばっかりなんだぞ」とのことである。

 毎日遊びに行く元気はあるのに、ハローワークに行く元気はないんだなw

 ツイッターって、面白くて、いろんなことを教えてもらえるメディアなんだけど、
 投稿するのは、あくまでボランティア。
 問いに対して答えるのも、時間があってその気になった場合、ということでせう。
 俺がメンション飛ばして聞いたんだから、
 それに答えるのが当然、みたいのは、違うと思うよ。




さて、稽古は夜勤中の筋トレです。

あとは、保育園のお遊戯会の最中、ライトが消された観客席で、
胡坐かいた状態で、ずーっと詠春の【小念頭】やってましたw

前の席にいた、娘の友達の兄弟が、
その【小念頭】をずーっと観てたのが面白かったな。
聞けば、仮面ライダーが大好きだそうな。

変身ポーズとか技の見栄きりに見えなくも無いかw