空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月14日の自宅稽古。/17.03.14

2017年03月14日 | へっぽこ稽古日誌
本日、早番。

事業所では訪問理容、来る。

パーマ途中で順番待ちの利用者さん。

タオルとクリップで固定され、
「アラビアのロレンス」か
「武蔵坊弁慶」かという格好に。

というのが本日のハイライト。



16:30に家内を迎えにいく。



ローソンで時間潰し。

「パスタがすごいことに!」と横断幕目立つw

そして、ホワイトデーでありますので、
家内に、いちご大福を。
娘に、シュークリームを。
それぞれ買うが、いちご大福(甘酒あん)不評。

ハズしたかw




劇場用長編アニメ『この世界の片隅に』11月12日(土)全国公開!

監督:片渕須直、原作:こうの史代、音楽:コトリンゴ、制作:MAPPA
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 / 澁谷天外
予告編はこちらです。

北海道、旭川は1月からだ!
ディノスシネマズ旭川で1月07日本日から公開!



ツイッター傑作選。

 コンビニで買物したら、高橋留美子の色紙が飾ってあるので
 「どういう縁ですか?」と店員に訊いたら、「うちのオーナーです」との返事。

 昨日ジュンク堂で店員に「味付け海苔風呂に来る」っていう小説
 ありますかって聞いてる子供がいてそんなのあるわけないだろと思ったんだけど
 「ねじまき鳥クロニクル」のことだった。

 駅伝の柏原選手がオタだという報道を見て私達が思わなければいけないのは、
 「今人気のスポーツ選手にも俺達の仲間がいる!」ということではなく、
 アニオタである事を好意的に捉えられる為には「山の神」と呼ばれるまでの
 レベルの偉業を達成しなければいけないという事 enmorynick

 免許取り立ての若者に告ぐ。
 運転してて眠い時って、どんなパワフルドリンク飲んだって、
 歌を歌ったって、しりとりとかしたって無理!
 まずはパーキングやコインパーキングでもいい、15分寝ること。
 コインパーキングで払ったお金と、事故して払う代償とは、断然違うから。

 フィンランドでは、罰金の金額が収入により決まる。
 億万長者レイマ・クイスラは自動車の「スピード違反」で
 700万円を超える罰金を支払った。
 https://t.co/oZgOa3xe1H

 最新の数字によれば原発の処理費は40兆円。
 赤ちゃんからお年寄りまで国民一人あたり32万円の負担に。
 家計にのしかかる費用、被害を受けた方も例外ではありません
 http://bit.ly/2lUWnLS #子どもをまもりたい

 日本精神がどうの、この国を護る気概がどうの、血を流す覚悟がどうの、
 普段は偉そうに言ってる奴に限って、いざとなると真っ先に逃げたりしてなw、
 そういう話するよね。
 #森友学園 #安倍普三記念小学校 問題を見てると、実際にその通りでしたね。
 自称「保守」とか「国士様」とか、かっこ悪いね。




本日、就寝前に筋トレ消化。

 V字腹筋30回×4セット。
 拳立て 10回×2セット。

型も【アーナンクー】【汪楫】
 
明日は遅番か。