空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

6月17日~6月23日まで。自宅療養の日々です。/20.06.17-06.23

2020年06月17日 | へっぽこ稽古日誌
実際に更新をしているのは、11月04日である。
なんと4か月も放置。多分、ブログ始まって以来だわw

でもさすがに4か月、いつもの愛読者やらツイッター上の知己から、
「マジ生きてます?」「ツイッターでお見掛けするの別人じゃないですよね?」
などと、突っ込みがはいりはじめたので、入院を機に更新作業にはいります。

いや、別に義務じゃないんだけどなw



6月17日(水)

母とともに六花亭旭川豊岡店。
母の好物、三余餅を半分こ。
多分、買物と引越し先を物色した帰りと思われる。
娘(母にとっては初孫)いれば、なおよかったのだが。







6月18日(木)

勤医協一条通病院 整形外科検診。





リハビリとはまた別にレントゲン撮影と問診、処方薬の提供がある。
いまのところ、順調だと医師のお話。

それにしても、自分もいい加減おっさんだが、本当に患者がジジババ率80%。
介護なんざやってると、本当に医療が必要な人が案外行きたがらず、
「投薬や処置が必要ないにも関わらず、病院に行きたがる」勢を散々見ているので、
なんだか複雑な気分になる。



薬局にて処方薬いただく。
鎮痛剤と,、鎮痛剤で胃腸をいためないようにと胃腸薬、それに就寝時の睡眠導入剤。

写真(右)は、事後、吉野家東光店で牛皿麦とろ御膳である。



6月19日(金)

勤医協一条通病院 リハビリであります。
ホットパックで首・肩を温めたあと、マッサージとストレッチ。



終了後、宮前の旭川鷹栖ラーメン「鷹の爪」。

 旭川鷹栖ラーメン 鷹の爪 宮前店
 電話:0166-33-8833
 住所: 〒078-8391 旭川市宮前1条3丁目2-7
 営業:11:00~22:00




焙煎醤油ラーメンと、スタンプがたまったのでミニ豚丼であります。
そして、アマビエ様ビール扱ってるそうなw





帰路、なんでもリサイクルビッグバン旭川宮前店で、
SAOガールズオプス3,4巻ゲット。
最近の作家さんは、本当に画力が高い。
漫画制作用アプリなどデジタル技術で底上げしている部分も確かにあろうが、
それにしてもである。

で、深夜稽古の左手の握力。
25.7kgである。
地味に戻っては来ているが、先長いなおい。

16:30、家内と娘のお迎えにいく。
その足で、食洗器など見に「100満ボルト旭川店」(西御料)に。
またまた任天堂Swtichの抽選販売中、明日発表で、受付中という。
手ぶらで帰るのもなんなので、応募してみるw



6月20日(土)

昨日の任天堂Swtichの抽選販売応募。
発表が、11:00とのことなので、ぶらりと出かけてみた。



・・・当選しますたw

てなわけで、急遽我が家にきたぜ、Swtichがw



ついでにアプリも買うのだ。
娘は当然、「あつまれ、動物の森」
私は断固、「ファイアーエムブレム風花雪月」

そして、口開けて全集中、森の呼吸の娘wwww

夕飯は、みよしの大雪通店。





6月21日(日)

とりたてて、なにもない日です。



ええ、・・・念願のSF映画の金字塔「ゼイリブ」のリマスターDVDが来ただけですw
そう、敬愛するジョン・カーペンター監督作品というだけでw

左肩の縫合痕(写真:右)も経過順調です。



6月23日(火)

勤医協一条通病院 リハビリであります。
ホットパックで首・肩を温めたあと、マッサージとストレッチ。
事後、吉野家東光店で牛丼おしんこセット食す。





午後、実家に緊急通報システム「ホットライン109」の解除工事。
母が介護施設にはいり、しばらく必要なくなるため、撤去。
お世話になりました。



そして、写真(右)は、我が家にて新しいインクジェット複合機の設定。
先日任天堂Swtichと一緒に買ったのだが、ついぞ後回しに。

なんとか7月、せめて8月で実家に引越ししないとだが、
まずは実家の不用な家具などを処分しないと、我が家の荷物が入らないというジレンマ。

父母が若いころから集めている人形・絵画・彫刻などが結構な点数に。
でも、こういうものは今のご時世、「ゴミ」でしかなく、リサイクル店に持ち込んでも
値段がつかずに結局廃棄されてしまうので、しばし引越し後も保管することに。