空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

10月19日の自宅稽古と久々の竹ちゃん鮨。/16.10.19

2016年10月19日 | へっぽこ稽古日誌
本日も早番。
というか今週は3日連チャンの3日目。

平常運転でおま。



東京にいる実兄が帰省中。
主な目的は6月に起きた父の交通事故の後始末。
お疲れ様である。

 法学部卒でそっち系の業務が長い兄は、
 この種のトラブルにうってつけ。
 まぁ、半年立つので、自賠責保険の方の話に
 移行するらしい。

本日は父と病院行脚で、診断書の追加発行など
諸々手続きしてきて、あとは弁護士先生に移管。

明日20日帰京予定。
17:30から竹ちゃん鮨にて家族全員で夕食。
前回の4月16日以来か。

 竹ちゃん鮨 本店
 住所:北海道旭川市3条8丁目 マルオビルB1
 電話:0166-22-4293
 営業時間:12:00~14:00、17:00~22:30
     (土)17:00~22:30


娘、ぺろりと一人前を食す。
当然、回転寿司より食いつきよしw
写真は、ばーちゃんとツーショット。

帰路、実家で兄が淹れてくれたコーヒーをいただきながら、
再度本日の経過を聞かせてもらう。

「どうも事の重大さがわかってないみたいだから、
 『死にかけたんだがわかってる?』と3回釘刺した」

いや、本当にお疲れ様。

その間、娘は実家にあるREGOでフィーバー中。
本当にぶれないな、お前。



明日の予定は、

 11:00に鍼灸院。
 14:30に鷹栖の幼稚園。
 18:00に実兄を旭川空港へ送りに。

しかし、15:00以降、雪が降るそうな。

まだ、夏タイヤだが、ゆっくり走れば大丈夫だろ。

それとも開店と同時に持ち込むか、スタンドにw
混雑すんだろなw





このところ、楽しみにしていた本が続々と届き、至福の日々である。
AMAZONのおかげで大変快適でござる。

しかし、ふと気がつけば、あれだ。

筆者が全員、女性である。
そんでもって、細やかなドラマやキャラクター描写がうりである。

勿論、男性でも好みの細やかなドラマや
キャラクターを描く方はいるのだが、

なんというか、

昨今とみに、男性作家の熱血・骨太な作品に出合わないな、

というか避けているのかな?
私自身が。



ツイッター傑作選。

 「弱いものいじめ」は当たり前。
 「弱いヤツが悪いのだ!」という時代になってきたのね。
 ウンザリするなあ。
 「弱い立場の人が強くなる」なんてことはめったにないのに。

 電車で泣き続ける幼児、
 お母さんはいくら手を尽くしても幼児のほうが慣れちゃって
 泣き止まないんですよね。
 逆にまったくの第三者が変顔とか手を振ったりすると
 「なんだこいつ?」という感じで結構泣き止むんだよなあ。
 あれはお母さんへの「大丈夫ですよー」アピールもあるので
 積極的にやっていきたい。

 【血液型相性あるある1】
  A型×A型:譲り合い戦かプライド戦の極端なバトルがある
  A型×B型:A型が黙っててもB型がひたすら喋る
  A型×O型:意気投合して案外O型がしっかりする
  A型×AB型:AB型に完全にペースを持っていかれる
  B型×B型:他の血液型同士に比べて喧嘩が多い rn

 【五七五調を保ちつつ俳句を部分的に英語化】
  夏草やソルジャーどもが夢の跡
  秋深き隣は何をプレイング
  柿イート鐘がディンドン法隆寺
  古池やフロッグダイブ・スプラッシュ
  五月雨を集めてはやしベストリバー
  雀の子ゲラウェイゲラウェイお馬が通る
  Oh!松島OhYeah!!松島Oh!松島

 「ダライ・ラマ」と「ドラえもん」を合体コラさせて
 「ダライもん」というのを思いついたが、
  たぶん色々問題あると思うので作画はしません。
  脳内で妄想再生してください。




本日も、自宅稽古。

筋トレの更新プログラムは既に消化。

いつ、どこで消化したのかは勿論内緒だw
そしてディップスとレッグレイズも40回ずつ
どこでやったのかこれも内緒だw

 V字腹筋   40回×3セット。
 拳立て伏せ  10回×2セット。
 四股立ちでツイスト運動 左右に40回。

ツイスト腹筋、省略しました。

本日、型は【ナイファンチ初段】【アーナンクー】【汪楫】まで。
【汪楫】途中、ひっかかった。
なんでだ、あそこ。



写真は、先日、家内とでかけたサツドラで発見。

ブレンディスティック黒糖ジンジャーオレ。
「期間限定」
「監修 コシノジュンコ」
「東北&熊本地震復興」

情報量が多すぎて何が売りだか、わかりにくい。

とか、思ってググってみたら、こういうことだった。

【2016年「AGF〈ブレンディ〉 器の絆プロジェクト」】

上記から抜粋。

 …コシノさんと共同開発した新商品「〈ブレンディ〉スティック
  黒糖ジンジャー・オレ」を9月28日(水)から全国発売し、その利益の全額を、
  日本赤十字社の「平成28年熊本地震災害義援金」に寄付します。


やるな、コシノジュンコ&AGF!

次にいったら、これ買ってみよう。