空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

11月23日の自宅稽古…なぜか、空手の道場稽古と思い込んでたw /14.11.23

2014年11月23日 | へっぽこ稽古日誌
えー、本日は日勤。

空手の会の道場稽古は、公民館の都合により休講です。

空手の会の公式ブログにも記載したし、
先週、師範と会員の皆さんとも確認。

にも関わらず、朝からずーっと「今日は早くあがらないと」と焦っていたのは
施設予約した本人の私でしたw

あほかいな。

挙句、出欠確認メールまで師範と会員の皆さんに出す始末。

勤務後、自宅に戻って、
いそいそ稽古に向かう準備してたら、

OT女史から「今日は休みですよー」と返信あり。

うわー、指摘されるまで気がつかなんだわw

何度も言う。

あほかいなw



ツイッター傑作選。

 あんまり人と仲良くなれないんだけど、
 いま友達でいてくれる人はいつかお互い歳をとって、
 なんか成功したりうまくいかなかったり色々あっても、
 40とか50とかになっても、たまに晩ご飯一緒に食べたり。
 出来たらいいなって、男も女も。
 そんなこと、ほんとうは無いのはわかっってるんだけど。

 所信表明演説での主張と現実との食い違い
 110回以上の首脳会談…実はその約75%が挨拶・握手のみ

 



さて、混乱きたした心身を稽古で落ち着かせるw

自宅稽古。

杖の素振り&型を途中まで。
ついでのように腕立て伏せをこなす。

場所は、深夜の庭。

もういい加減寒いっちゅうにw

左右の袈裟打ち&踏み違え 3分×2セットで合間に1分間休憩。

【方円流杖術 真の型】を途中まで。回数は決めずに6分間連続。

その後腕立て伏せを20回×2セット。

再び、【方円流杖術 真の型】を途中まで×6分間。

左の袈裟打ちがやや滑らか&鋭くなってきたかw