空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

4月20日の自宅稽古と美瑛にいきました。/12.04.20

2012年04月20日 | へっぽこ稽古日誌
体調不良で、昨日の深夜バイトはお休み。
疲れがたまってきているな。

写真は朝の娘。
ミニスカートが翻るのが気に入った模様。
「かわいい?」と何度も聞いてくる。

 かわいいとほめて上げるのも大切なことだが
 そろそろ、別な切り口というか価値観というかも
 植えつけていかないといかんなぁと家内と相談中である。

お気に入りのキティちゃんバッグ。
おねぇちゃん組=アヒル組昇格のお祝いである。
しかし、なぜ最近の子供用キャラグッズは、ラメイリなのか。



8:30から日勤。
午後イチから、美瑛である。
写真は旭川空港横を抜けての移動中の1枚。

ほとんど映画『ターミネーター』
あれのエンディングの書き割り状態である。

こういう風景は大好きだ。

美瑛行きの詳しいはなしは、 勤務先ブログ で是非。



訪問先は、契約農家の畑。
小高い丘の上にある。

広さは概ね10町=10ヘクタール。
つまり100平方メートル×10である。

 すでに感覚的にわからない。

そのくらい広いのだが、写真で見るとよくある風景。

これに価値を見出した写真家 故 前田真三氏。
やはり傑物である。

ちなみにこの畑。

そこにいくまでが、なかなかの風景。
市街地からだんだんと山道へ。
最後はこんな感じ。

雪のまだのこる道。

木立の中を抜ける。

ほとんど秘湯探しの気分。



取材後、移動。

自分は美瑛といえば、

 スイーツ系のツアー

 はてまた温泉

そんなものにしか以前は縁がなかった。

今回の行脚はなかなか興味深いものがあった。

次に出かけたのが



「青池」



そして、美瑛神社である。

美瑛神社は、パワースポットとしては超有名。
なぜ有名なのかといえば、縁結びのご利益がハンパネェらしい。

そこへ勤務先の社長と撮影である。

味気ないこと夥しいと二人で苦笑。



勤務先に戻り次第、勤務先ブログ更新。

日勤終業後、帰宅。
途中、セブンイレブンに寄って仮眠用の晩酌=発泡酒購入。

23:15 ツナギに着替えて、深夜バイト出勤。

バイト先での空き時間は、詠春拳の手技。

 もっぱらウーサオ・タンサオ。
 直打は左右40発程度の連打を5セット。

 手首の張りに気を配る。
 どうも右手の動きがよくない。

04:30 バイト修了 帰宅して就寝。

>2012.04.21 04:30 Update