空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

8月11日、家族で動物園2回目。/13.08.11

2013年08月11日 | 【家族でお出かけ】
ツイッター傑作選。

 杉原杏璃、「ワンピース」ロビンのコスプレで悩殺 - サンケイスポーツ
 http://dlvr.it/3nHcyX

 ワクワクする新技術!!
 「脳波」を感知して想像上のモンスターを3D出力できる機械が登場
 http://wp.me/s25BsW-358353

 【電車が遅れる理由各国まとめ】
 アメリカ:強盗犯に車両が奪われた
 ロシア:運転手が酔いつぶれて寝ていた
 イタリア:運転手が美人がいたので電車を止めた
 中国:遅れない電車などない
 韓国:電車の遅れは日本が悪い
 日本:システムと従業員に問題はないが、電車が自殺の道具として使われる

 理想なコミケと現実のコミケの違い pic.twitter.com/4XrLiN7WUF




 朝方、PCを起動。
 ツイッターにアクセスしてみれば、タイムラインが
 ほぼ本日のコミケ情報w

 あー、本日なのねーw。

 東京は既にして、猛暑。

 熱中症対策は万全にして、お出かけくださいと祈ったり。



 本日の予定は、

 午前は買出し。
 午後から、旭山動物園。
 夜は、空手の道場稽古。

 …明日は早番であるので、睡眠薬がほしいな。



写真は旭山動物園にて。

13:00出発の、13:20には到着。
いっしょにいくのは、昨年の保育園の親子遠足以来。

その保育園の初夏の遠足。
毎年場所が変わるのが通例だが、今年も動物園だったので、年内は2回目。
生涯で3回目かw

このたびは、無料駐車場のある東門から入場。
山を降りる格好で、おおかみ館とか、新規OPENした館も見て回るのだが、
娘、全く興味をひかないらしい。

一番お気に入りは、ごまあざらし館とペンギン館。

おにぎりなど家内が心尽くしのお弁当をもってきたが、
興奮のあまりか、喉を通らないとかぬかしやがります。

売店で、いももちやアイスクリームなど
軽めのものをおなかに入れて帰ることに。

お出かけ自体は楽しかったらしいが、
「今日はペンギン、飛んでなかったね」とややしょんぼり。

 ペンギン館 水槽内のトンネルを飛ぶように泳ぐ彼等を楽しみにきたのだが、
 生憎、全員陸にあがっていてつまらなかったらしい。

 おまけに今回、入場退場が正門ではないので、動物型の電動アトラクションがない。

ややへこみぎみ。

東門の売店で、ペンギンのぬいぐるみを購入。
いきなりテンションMAXに戻る娘。

帰路、Sun蔵人の工場直営ショップでお土産を買い、
セブンイレブンで、本日の娘の写真をプリント。
実家による。

そして、ジジババにも最もウケた写真が
勢いあまった、ごまあざらし館前の記念撮影のこれ。

おとうさんとしては、もうちょっと行楽に連れて行くべきかなーと省みたりして。

帰宅後の体調不良に耐え切れず…の顛末はこのあとすぐw