北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

からしろ館の敬老会!

2007年11月11日 | イベント

 今日の一言


みなさん、おはようございま~す!


館の方で今日も朝から、いろいろやってます。



今日はこの地区の75歳以上の方対象に敬老会をやってます。


朝5:00から、田舎寿司と、敬老会用の御馳走を作ってます。


それに、地域の防災訓練も一緒にやってもらいました。


消防署の引地さんには、建設当初からいろいろお世話になっています。



 


実際の防火訓練の様子です。



消火器を使っての初期消火の訓練の様子です。


 


次は日高医師に健康管理について講演をしてもらいました。



 今はやりのメタボリック症についてのお話で、お年寄りだけでなく、


私にも、非常に興味深深?のお話でした。(笑)


 


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化祭!! | トップ | たいやき!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老会 (だいちゃん)
2007-11-12 05:33:02
地域に密接した良い催しが出来ましたね。
何より地域に密接している事が大事です。消防士さんに地域のお医者さん・・・誰より良い講師だと思いますよ!!
返信する
敬老会 (こだいも)
2007-11-12 07:52:47
次期はずれの敬老会でしたが地域の皆さんの協力で楽しい会が出来たと思います。これからも長く続けて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事