北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

雇用機会均等法

2008年01月19日 | 地域

今日の一言


みなさん!おはようございます。


今日はジョークです。


とある会社が事務員募集の広告を張り出した。広告にはこう書いてあった。



「従業員募集。タイプができること。コンピュータに熟達していること。


バイリンガルであること。



なお、この会社は雇用機会均等法を遵守しています」



ほどなくして、一匹の犬が足早に窓のところにやってきてその広告を見た。


そして中に入っていった。



 
犬は受付係を見てしっぽを振ったあと、広告のところまで歩いていき、鼻を鳴らした。


 
受付係は犬が何を考えているか察して、事務所のマネージャーを呼んだ。


 
マネージャーは驚いてその応募者を見つめた。


けれども犬の決心が固そうだったので、とりあえず事務所の中に招き入れることにした。


 
中に入ると犬は椅子に飛び上がりマネージャーをじっと見つめた。マネージャーが言う。


 
「お前を雇うことはできないよ。広告に出てたろ?タイプができなきゃダメだって」



犬は椅子から飛び降り、タイプライターの所へ行き完璧な文字を打ち始めた。



そして打ち出したページを取ってマネージャーのところへ駆け足で行き、ページを渡した。


 
そしてまた椅子に戻った。マネージャーは驚いてしまったが、また犬に言った。


 
「コンピュータも使えなきゃダメだって書いてあったろう?」



犬はまた飛び降りるとコンピュータへ向かった。


そして今まで動いたことがないプログラムをセットするや、完璧に実行した。


 
マネージャーも唖然として犬を見つめた。彼は犬に向かって言った。


 
「お前が賢いのはよくわかかった。面白い能力を持っていることもな。でもやっぱり雇うことはできないよ」



犬は椅子から飛び降りて広告のコピーの所へ行き、


『この会社は雇用機会均等法を遵守しています』と書かれている文章を指さした。



それに対してマネージャーが言う。



「そりゃそうだが、『バイリンガルであること』とも書いてあるぞ」



すると犬はマネージャーを平然と見つめて言った。

「ニャー」


 


 


 宜しかったらクリックお願いします。




アクセス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、困ってます! | トップ | 今年の薬師 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (花菖蒲)
2008-01-19 08:04:08
グッドモーニング(英)
イッヒ・リーベ・ディッヒ
返信する
おっ!GERMANですか? (管理人!)
2008-01-19 11:18:52
この四・五百年、地球はゲルマンの一派アングロ族とサクソン族に牛耳られてますね。それに、ユダヤ系が交わって、なんとも・・・
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事