北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

でました!ベルグの塩ケーキ!

2008年07月01日 | ケーキ

今日の一言


みなさん! こんにちは!


今日、10時のコーヒータイムに 久々にベルグのケーキを食べました。


二種類のケーキを頂きました。



 


ブルーベリーロールと塩ロールです。


 


左側がブルーベリーロールで、右が塩ロールです。


特にブルーベリーロールのブルーベリーは宮迫産です。


ハイブッシュの独特の風味が最高でした。


 


もっと、驚いたのが、塩ロールでした。


スイーツケーキに塩???


なんじゃいな、これは・・・・・・


恐る恐る、フォークで カットして、一口・・・・


 


旨い!


最初に ほのかに 塩粒の しょっぱさが お口にひろがり・・ そして


次に 生クリームの 甘さが ぱぁーっと・・・・


柔らかいスポンジ生地と相まって、えもいわれぬ 感触に・・・


幸せ・・・・


 


 クリックお願いね!


 



アクセス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エノログ oenologue | トップ | やっと、間に合う!芝植え! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べにいかなくっちゃ (buffo)
2008-07-01 21:33:44
わ~ぼちぼち来るかと楽しみにしていたブルーベリーケーキいよいよ販売ですか!これは行かねば。しかし、塩もかなり気になります~。
返信する
お久です! (管理人っす!)
2008-07-02 06:00:48
わっ、懐かしい!(笑)
御近所なのに、久しぶりです。

ベリーロールも確かに旨いですが、塩ロールは男性に特に好まれそうです。

報告します。静岡の星野さんのクロウコ買っちゃいました。毛深いよ・・・
目の周り、カットした方が良いですかね?
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事