北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

3週目に入った芋畑!

2007年07月11日 | 地域
毎日ほんとによく降りますね!
少し、うんざりしてきました。
野菜の水分補給は十分ですが、今度は湿りが多すぎて根腐れが心配になってきました。
皆さん、畑の排水の管理はできてますか?(笑)

今日は3週目に入った芋畑の様子です。もう黄緑になっちゃいましたね。

33番の畝の写真UPです。まだ草抜きはしてません。もう雑草に埋もれた感じですね!


 8番さんの畝です。この方は先週草抜きに来られました。

 10番さんの畝です。この方も1回来られたと思いますが?

でも雑草管理は本当に大変ですよね!気を抜かずに頑張りましょうね!




ぽちクリックお願いします!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかが、草刈・・されど草刈... | トップ | 今年も新庄夜市がやってきま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャイアン)
2007-07-12 00:01:46
上のコメントを消去して下さい。
返信する
行けなかったのです (ゆうちゅけまる)
2007-07-13 00:23:07
こんばんは。10番の者です。
写真のアップありがとうございます。
先週末に我が家の引越が入り、あまりの忙しさに
とてもじゃないけど大朝まで行けれませんでした。
近いといいのですが、高速で行かないといけないので
引越し後に行く体力も時間もないままです。
今週末に行くはずですが、どうやら台風の影響で
雨のようですね。
あ~どうしよう。
でもこのままだとあまりにもひどいので、
雨でも行ったほうが良いのでしょうか?
教えてください。
やる気次第ですかね(笑)
返信する
ゆうちゅけまる様へ (管理人!)
2007-07-13 05:23:10
そうだったんですか!
確かに雨の影響で畝はぬかるんでいます。
作業性は悪いですね!
でも一周待って晴れるとは限りませんしね?・・

確かにやる気次第でしょうね!
返信する
また生えてますねf^0^; (てこりん)
2007-07-19 09:18:08
No.8の畑の者です♪8日に予定通り草抜きに行き、けっこう頑張って雑草を取ったつもりだったのですが、もうチョロチョロと生えてきてますね・・・まさに雑草恐るべしお盆頃もう一度行かんといけんですね
返信する

地域」カテゴリの最新記事