北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

じゅんさい!やっと採れました!!

2007年07月14日 | 産物
昨年の今頃には、ほんとにたくさん採れてたんですが、今年はやっと昨日から出品できました。

じゅんさい採り名人の石田のおじさんによると、今年はウシが多くてじゅんさいが育たないんだとか・・・

ウシとはこの地方の方言かな?正確にはひしの実かな?・・・
ほんと牛の頭そっくりなんです(笑)

でも、ウシが食べれるなんてしらなかったです。

あ~あ、雨と風止まないかな・・・・新庄夜市どうなるんだろう・・・




ぽちクリックお願いします!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も新庄夜市がやってきま... | トップ | やっと台風逃げましたね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2007-07-14 22:02:45
夜市、中止でとても残念です(;-;)
返信する
じゅんさいたべました (33番たなか)
2007-07-17 16:40:38
16日買っていただきました。
大きめのじゅんさいでした。
雨の中草抜きしましたが、抜いた草が
雨で重くひとかたまりにしてとりあえず
おいてきました。乾燥したら処理しようと
おもいます。皆さんはどのように処理して
いるのですか?
返信する

産物」カテゴリの最新記事