北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

頑張る?番の目のおじさん達!三浦農園!

2007年08月23日 | 地域



みなさんこんにちわ!

昨日の広陵はほんとに残念でした。

あの押し出しの一球はストライクだったと???

まぁ、終わったことだけどちょっとねぇ・・・・

 

さて今日は番の目の三浦さんの農園です

数年前に湿地の土地を独自で農園にされました!

自分で暗渠排水から、整地まで、一人でこなします!

ご近所には、和田さんの栗園もあります!

 

せまい地域に農園ばっか!!(笑)

お二人はライバル関係にあるとか、ないとか?・・・

 

番の目には、開墾者魂を持った凄いおじさんがいっぱい!


じゅんさい名人の石田さんもいますしねぇ~


一体どうなってんでしょうね?(笑)



三浦農園のゲートボール場です!

よく近所のおじさん、おばさんが遊んでいます!

景色は最高だし広いからやりがいがあるんだとか?


 

これは、農園内のヤマソーです!

岸田さんから譲られた山川先生の苗を挿し木にしました。


昨日紹介のヤマソーより一年遅れで成長してます。



これは、ブルーベリーです。


強壮なラビットアイ系を中心に栽培してます!


この他に桜もたくさん植えてあります。


からしろ山からの綺麗な湧き水も飲めますよ!


ほんとに、番の目のおじさん達ってようやるわ~


芋畑33番

広島blogに参加しています!ぽちクリックお願いします!




<


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山川先生の指導を受けるヤマソー | トップ | 意外なお客さん!毎度ありが... »
最新の画像もっと見る

地域」カテゴリの最新記事