北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

でかいぞぉ~今年のブルーベリー!

2008年06月06日 | ブルーベリー

今日の一言


みなさん! こんにちは!


久しぶりにブルーベリー畑を覗いてみました。


スパルタンという育成の難しいブルーベリーの挿し木です。



2005年~2006年の大雪の時にほとんど駄目になったものを挿し木にして二年生です。


スパルタンばかり、100鉢つくりました。 もう意地ですね・・・・・


これは、露地植えはまだ難しいので4年生まで鉢で様子を見ようと思います。


さて、畑の方ですが、今年のブルーベリーは果実が大きい感じです。



 


チャンドラーという種類のブルーベリーですが、まだ3年生なのにでかいです。


余りの重さ(誰かさんと一緒?)に枝が苦しそうです。


あと2週間ぐらいで完熟ですかね。もっとかかるかも・・・・


とにかく、ブルーベリーでは一番大きな果実かもしれませんね!



ねっ、凄いでしょ!


二週間後が た の し み (うふ)


 


 クリックお願いね!


 



アクセス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酸っぱい梅だよ~ん! | トップ | 大蛇の肝玉って一体? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (からしろ館のファン)
2008-06-08 07:53:26
今日6月8日は更新ないようですね。残念!
返信する
遅くなりました。 (管理人)
2008-06-09 05:41:00
頑張ります!(笑い)
返信する

コメントを投稿

ブルーベリー」カテゴリの最新記事