北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

真作の蜂蜜じゃ!

2009年07月21日 | 産物

今日の一言


ほんと毎日よく降りますね。嫌になっちゃいますね!
今日の大朝の河川はもう氾濫寸前でした。こわ~い


でも、明日からはきっと晴れますよ!
でも夏バテしないようにしなくちゃね!

夏ばて対策には鰻も良いけど、この蜂蜜はいかがですか!
生産者の真作さんはお隣の島根県邑南町でお父さんの代から養蜂してます。



近年、日本蜜蜂の数が少なくなっているという話をよく聞きます。
真作さんに聞くと ビニールハウスで飼う蜜蜂が減少しているのだと言います。

ビニールハウス用の蜜蜂は、空気の流れの悪いハウス内で1年で死んでしまうのです。
露地の蜜蜂達はまだまだたくさんいるとおっしゃってました。

少し安心しました。結局人間が蜜蜂の数を減らしているのかもしれませんね!




アクセス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長した芝 | トップ | 納涼・盆踊り大会だぜ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

産物」カテゴリの最新記事