北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

真っ赤な花!

2008年05月30日 | 地域

今日の一言

みなさん! こんにちは!

昨日、散歩の途中でみかけた真っ赤な花

山根のおじさんの家の前で見つけました。

 

小さな、雛菊の中で、ぽつん ぽつん と咲いていました。

おじちゃん、綺麗な赤じゃね・・・

なんという花なん?

これは、けしの花なんよ。

けしの花?   けしってあのけし??

ほうよ・・・

大丈夫なん?

警察の人が見えて調べてくれたんじゃ!

この種類の花は栽培しても大丈夫なんじゃと・・・・

ふ~ん・・・・

危険と隣り合わせのけしの花って・・・・

でも、とても綺麗な赤色・・・

 

 クリックお願いね!

 


アクセス

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が今日みたいだったらい... | トップ | 甘酸っぱい梅だよ~ん! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケシの花 (花菖蒲)
2008-06-01 12:17:23
お久です
ケシの花って時々みかけますよね。
育てていいのとダメなのがあるんですか?
おまわりさんも相当の花の知識がないといけませんねェ
返信する

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事