北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

からしろ館の困ったちゃん!

2008年06月27日 | 地域

今日の一言

みなさん! こんにちは!

今日は久々の快晴ですね。

明日も晴れるといいんだけど・・・・

ところで、最近、からしろ館には困った問題がおきてます。

ツバメ君が館の出入り口に巣を作りたがって困ってます。

生き物は可愛がってやらなけりゃいけませんが。

お客さんの頭に糞が落ちたらやっぱねぇ・・・

いろいろ、おじさん達が工夫をこらしてやっと、入り口の上には来なくなりました。

軒の天井から、おもしろいものが、テグスに吊り上げられていますね。(笑)

まるで、幼稚園児のお図工みたいですね。 かわいい

これで、つばめ君達はなんとか、お店の出入り口からは逃げてくれました。

ところがどっこい、諦めてくれたかと思ったら今度は、テントの中に・・・・

 

いつの間に・・・・・・

ほんと、困ったちゃんですね。(笑)

 

やっぱ、つばめ君たちは、人間が好きなんですね。

安全なんでしょうか?人間がいる場所の近くにしか巣をつくりませんね!

賢いもんですね。

まぁ、昔からつばめが巣を作るお店は繁盛するといいますね。

という訳でこの場所はなんとかつばめ君の意思を尊重してやりましょう。

そんな訳で、山根のおじさん達が考えた折衷案がこれです。

なかなか 面白いでしょ!

これなら、お客さんの頭上に 軟らかいものが落ちてきませんからね!(笑)

でも、このテントの下でくつろぐのはちょっと、勇気が要るかもね。

一度、お試しくださいね。

じゃ、又ね!

 

 クリックお願いね!

 


アクセス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえるのぴょん。 | トップ | エノログ oenologue »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域」カテゴリの最新記事