北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

大きな歴史の転換点になるか?

2009年09月01日 | ためになる話

今日の一言




とうとう、九月に入りましたね・
新米のシーズンになりました。
 長雨の影響もあったり、出来が心配されましたが、8月のお天気が良かったので
なんとか、持ち直したようです。来週当りから新米セールができそうです。

 さて、選挙の方は予想通に民主党の圧勝に終わりましたね。戦後60年も過ぎ、やはりあらゆる組織の転換期に入ったのかもしれませんね。

 組織というものは完成した時点から腐敗が始まるのだそうです。自民党の敗戦は本質的には、誰のせいでもありません。小泉さんのせいでも、麻生さんのせいでもないと思います。

 それにしても、選挙結果が早くわかりすぎてなんだか・・・ 面白くありませんね。出口調査の信頼度は9割以上の確立です。
これも小選挙区の特徴かもしれませんね。

 ともあれ、第一党の民主党さんはこれから大変ですね。
来年の参議院選挙までに、そこそこの動きをしないとまた捩れてしまいます。

 都会派の民主党が 私達 田舎の人間にとってどう出るか見ものでもあります。
ゆで蛙状態はもううんざりです。少々いばら道でも、目標の見える、すっきりした、解り易い道筋を提示して欲しいものです。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でました。岡本農園 栄吉お... | トップ | 始まりました!稲刈り・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ためになる話」カテゴリの最新記事