北広島町からしろ館

今年の成果はいかに・・・
旬の実りを皆様に提供したい・・・

℡ 0826-82-2472

ついに出ました!松茸  香り茸もたくさんありますよ!

2010年10月18日 | 産物

今日の一言



みなさんこんにちは!
朝夕とほんと寒くなりましたね!

昨日、今日と朝は3~5°に気温が下がってます。
尤もこんな日は日中のお天気は最高に良くなりますからね!


雨もあまり降らないのに、この辺りでは茸が好調ですよ!


ついにでました!松茸




どうですか!凄いでしょ! アリガタイ地域 ですね!北広島町は!





さて気になるお値段も様々です。
大体 5000円/100gから10000円/100gぐらいかな?
お店のおばさんに交渉してみてください!


今日は午後から香茸も10kg程度入るようです。香茸は7000円/kgから15000円/kgで販売しています。

ほかにも紅しめじとか、しし茸とか山の恵み
がどっさりと!

でもすぐ無くなってしますのが欠点かな?(泣く)



これは、しし茸です。
茹でて、酢味噌で食べるのがお酒のあてに最高!

私は香茸は写真のように干して塩漬にします。









ほんと秋って最高!


アクセス



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤なば 別名赤シメジとか・・・ | トップ | これじゃ なばしろ館に変名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

産物」カテゴリの最新記事