ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

安産祈願

2012-07-08 22:35:47 | ママの日記
先週土曜日が戌の日だったのですが、たんちゃん急遽発熱したため延期していた水天宮の安産祈願に今日行って来ました。

立川にも水天宮があるって、今回はじめて知りました。

HPで調べていってからでかけたのですが、お祓いをしてもらうにあたっては正装に近い形で来るように、子どもも裸足でなく靴下、長ズボンを着用して正装に近い形にしてくださいとのこと。

ま、ある程度…ということで少しちゃんとした普段着ででかけてみたら、お祓いをご一緒した他の皆さんはパパ=スーツ、ママはワンピースなど着てる方がほとんど…。

ま、いっか。

私以外はみなさんお宮参りの方々で、産まれて間もないベビーちゃんに囲まれてお祓いをしてもらうことになり、お腹の赤ちゃんもこうやって無事に産まれてくれますようにとお願いしました。

私の後ろでたんちゃんも大人しくお祓いタイムを過ごしてくれましたよ。
でも緊張が溶けてホッとしたのか、そのあとは神社なのに石遊び。
↓↓↓


おつきあいしてくれてありがとね。


絵馬も頂いたので、納めてきました。


無事に産まれてきてくれますように
元気な赤ちゃんに会えますように

できれば安産でお願いしたいところですが、無事に産まれてくれればホントなんでもがんばりますよ。
冷えとりも質素な食事もなんのその(←助産院でアドバイスされて実践中)

帰りの参道には、昨日の七夕の名残がひらひらと…
 


パパも来年は前厄…お祓いにこなくちゃねぇ。

赤ちゃんはお祓いを受けたことはわかってるのかどうなのか。
本日もお腹の中で元気にぽこぽこ動いています~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿