バンビーノ!ついに最終回。
全回ほぼ見てしまった。
水曜のモダンのレッスンを終えて帰ってくるといつもテレビON!ちっとも踊りが上達せずにめげている私にはかなり励みになったドラマでした。
原作の漫画が話の前半までしか単行本になっていなかったから、最後はドラマのオリジナルの作りになるんだろうと楽しみにしていたんだけど、期待を裏切らない終わり方でした。
いーのいーの、ハッピーエンドで。
いつも走ってい . . . 本文を読む
行ってきました。ホテルイクスペアリ。
ディズニーシーのすぐ脇にあって、控え室から中がよく見える絶好のポジション。
シーに行ったことのない私は「こうなってるんだ~」とかじりついて見てました。
ホテルの前に到着すると、例の甘いポップコーンの匂いが充満していたり、ホテルスタッフの制服が民族衣装をアレンジしたものを数パターンに分けて着ていたり、おとぎの国ワールドの雰囲気がいっぱい。
びっくりしたのが結 . . . 本文を読む
明日いとこが行う結婚式に出席するための準備をしていたらこんな時間になってしまった…。
ディズニーランド内のホテルの結婚式。
ミッキーが来てくれるとか噂は聞いたことあったけど、実際に行くのは初めて。
どんなサプライズがあるのかちょっと楽しみ。
そのときの様子はまた後日お知らせしまーす。
. . . 本文を読む
麻布ディプラッツにて観劇してきた。
この劇場に行くのは初。
バーがあるのは聞いていたけど、それはロビーでなく、客席の下あたりの空間にもうけられていた。トイレに行く道の途中でバーを発見し、なぜここにこんなものが?と思ったおもしろい構造…。
天井が高く、舞台の奥にキャットウォークのようなロフトのような空間があるといった少し変わった舞台構造。
それを今回の作品は生かして作られていた。
前回作品も観劇し . . . 本文を読む
ザムザ阿佐ヶ谷という劇場がある。
ラピュタ阿佐ヶ谷という映画館とかレストランとか一緒になった建物の地下にある。
中の作りがやけにレトロで和風な土壁やら梁やらが出たまま。
全体的にセピア色の小劇場向けの劇場だ。
そこでミュージカルを見てきた。
そのままブロードウェイばりのことをするには小さい小屋だし、はけられるそでも上手のみ。作り手にとってはちょっとやりにくい小屋かもしれない。
そこをどう生かし . . . 本文を読む
バレエとモダンのレッスンを水木と続けて受けるので、木曜夜から金曜にかけて、しごかれた筋肉ががたぴし鳴って、へんな動き方になる。
今日もすでに背中と足の付け根、そして太ももの前が痛い。
筋肉痛がすぐ現れるのはまだまだ大丈夫な証拠と自分をはげましながら、ストレッチしてます。
今年は2月に発表会があります。
トウシューズを履くこと、グラハムテクニックの入ったプログラムを踊ることが目標。
先生からも「こ . . . 本文を読む
日曜は無事公演を終えることが出来た。
受付として、簡単なメッセージカードを用意するという自分のアイディアを採用してもらったり、受付の飾り付けをさせてもらったり、公演の雰囲気を制作側からサポートさせてもらえて、すごく楽しませてもらった。
バラシが終わった後の何もなくなった劇場空間で、スタッフ・出演者が和気藹々と話している、そんな光景を見ながら幸せだなと思う。
今回の作品も大人の小品といった感じだっ . . . 本文を読む
明日行われる「李香蘭×鈴木千香子×沼野真弓ジョイントコンサート」の仕込みの手伝いに行ってきました。
前回ウエストエンドスタジオで公演した作品をバージョンアップさせて、第2弾をやることになり、ダンス李×歌・朗読・音楽鈴木×ピアニスト沼野という3人のコラボレーション作品に仕上がっています。
今回は稽古見学をしなかったので、作品練習するのを見るのは今日が初めて。
前回同様踊り×音×映像の作品に、鈴木 . . . 本文を読む
今テレビで、平田オリザ作「別れの唄」という芝居をやっていた。
おもしろかった。
テレビ中継で見る芝居は、今ひとつ劇場の雰囲気がわからず、おもしろみに欠けることが多いんだけど、今回はセリフ中心の内容だったせいなのか、十分楽しめた。
フランスと日本の価値観の違いが、葬式での会話に絶妙に出ていておもしろかった。
満足
. . . 本文を読む
昨日朝水分も受け付けないほどの吐き気におそわれた。
熱がなかったので仕事にはいったものの、夜発熱。
頭を動かすと、がんがん痛くて気持ち悪い。
多少の熱があっても休まないモダンレッスンもさすがに休みました。
ぐっと腹をへこませるような動きが多いモダンは、吐き気と一緒に踊れません…。
来年2月の発表会を見据えてのことなのか上達が遅い私に業を煮やしたのか、ここのところ先生の指導に熱が入っている気がする . . . 本文を読む