ほよよ日和

悠希と悠希の息子たんちゃん、娘ひーちゃんの子育てブログ

ひーちゃんのたんじょうび

2015-01-27 00:14:29 | ひーちゃん日記
おひさしぶりです。ひーちゃんです。
食欲がとまらない毎日を送っています~♪
毎朝パパの焼き魚をもらうのが楽しみ。
おでんパーティのときはパパがとるものをかならずチェックして、欲しいものはぜんぶひーちゃんのっておねだりして食べちゃうの。
最近のお気に入りはこんにゃくとさつまあげ。

ママはひーちゃんのことを「ニクショクジョシ」(=肉食女子)っていうんだけど、なあに~それ。

そうそう、報告おそくなっちゃったけど11月で2歳になりました~パチパチパチ(自ら拍手)
記念撮影もしたんだ。

 

 


こんなドレスも着ちゃった~♪


お誕生日のときママがおいしいもの作ってくれたよ。



誕生日のあと最初の土曜日はブランチバースディパーティ。
パエリアと豆乳シチュー。
どちらもだ~ーーーい好き!

と、まずはみんなで作った梅ジュースでかんぱーい!



 
みんなで一気飲み!


がっつり食べちゃう



おまけでパパの笑顔ものせとくわ。


さておやつは…と。


にいに、何作ってるの?


ひーちゃんもやってみる!

 

あとはこねこねして…


にいにがゆでてくれて…


ひーちゃんもお手伝い♡


はいできあがり。白玉ぜんざいりんごコンポートのせ


いただきます!

…おいしかった~!!

そうそうおまけで…。


クリスマスケーキつくりをしたの。
にいにと一緒にいちごを並べて…


できあがり!

 
がっつり食べたわよ~。
豆乳ヨーグルトのクリームが美味しかったなぁ。

・・・・・・・

ずいぶん前になっちゃいましたが、ひーちゃんの誕生日パーティしました。
あんまり手をかけられなかったけど、ひーちゃんの好物をたくさん用意して、みんなで食べました。
ひーちゃん、ホントによく食べる女の子で、お腹が毎日ポンポコポン。
今日たまたまたんちゃんにポニョの歌を歌ってと言われて歌っていたら、もう、まさにひーちゃんのこと歌ってるみたいな気がしてたんちゃんと大笑いしちゃいました。

たんちゃんも小さい頃はよく食べてコロコロになっていたけれど、今は食欲も落ち着き、よく動くせいか全然太らずスッキリ男子になってます。
そして、長年悩まされてきた食べ物アレルギーが今年は全然出なかった!
たまごや乳製品が食べられるようになって、この前のクリスマスは、はじめて卵入りのスポンジケーキにママが挑戦してみました。

生クリームはひーちゃんがあまり得意でない&普通のヨーグルトは子どもたちふたりとも苦手なので、豆乳ヨーグルトを水切りしてショートニングや砂糖を混ぜて作ったヨーグルトクリームでデコレーション。
これがさっぱりしていてフルーツにもスポンジにもぴったり。
大人も大満足の味でした。

ひーちゃんは全然アレルギーがない、そしてひたすら肉や魚を食べる。
まさに肉食女子。
性格も天真爛漫で、好奇心旺盛。

慎重だったたんちゃんとは正反対だけど、たんちゃんにいにがホントに大好きで、いつも後を追いかけて真似をしてます。

ケンカもたくさんする二人だけれど、ひーちゃんが他のお友達のものを取ったとかでお友達にペンとかされたりすると、遠くからでもすっとんできてやり返しちゃう、たのもしい??お兄さんとやんちゃな妹です。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿