左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

仏像は返ってこない

2017-01-26 13:32:18 | 日記
対馬のお寺で盗まれ、その後韓国に渡りよく分からない理由並べられ政府保管になっていた仏像が、あちらの裁判所命令であちらの寺のものになりました。
約700前の仏像を倭寇が略奪したとか、正常でない状態で対馬に渡った可能性があるとか、立証するのはあちらなのに日本が立証しないといけない状況でした。
あちらの国は歴史的文化財が貧困ですから、ひとつでも欲しい気持ちわかりますが、正に国家ぐるみの火事場ドロボーです。
しかも、盗人猛々しい。「対日本ならなにしてもいい」がよくでてます。
帝国の慰安婦を書いた朴教授が無罪になりましたが、学術書に対しても歴史の改竄と罵声を浴びせてました。
韓国に表現や研究の自由があるのか注目でしたが、裁判所が空気読んで無罪としたのでしょうか。
方や無罪、方や寺のもの。日本がらみだと本当にややこしい、付き合いたくない隣国です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿