薫子の暮らしの便り

日常の暮らしで感じたことを写真や絵手紙でお届けします。

じぇじぇ~

2013年05月07日 | Weblog


4月22日より29日までイタリアに行ってきました。フィレンツェとローマの2都市です。
いつもの夫婦二人の気儘珍道中です。
行く前に読んだイタリア案内本には置き引き、スリにはご注意とあり、緊張しましたが、
無事帰国できました。

しかし、帰国して新聞を広げれば、目に飛び込んだ記事あり。
じぇじぇ、、こうあるではないか!!

イタリアの警察は5日までに、旅客機の乗客が預けた荷物を盗んだとして、
同国の航空最大手アリタリア航空の係員ら計86人を逮捕した。
乗客からの苦情を受け、警察が1年半前から捜査を進めていた。
係員らは荷物の積み下ろし作業中に中身を盗んでいたとみられる。


もしかしたら、
オランダ―フィレンツェ・ローマ―オランダの2回の移動でアリタリア航空を利用した時に、
2回とも乗客の手荷物が異様に大きかったことと、棚に収まりきれなかったことは
満更この記事と無関係ではなかったのかしらと思われたのでした。
荷物を機内預けにすると、荷物の中身が無くなるという噂でもあったのでしょうか。


朝の3時半に起き、成田から12時間でオランダ、乗り継いでフィレンツェの宿に着いたのは夜の11時。
ふぇー、くったびれた~。(自宅で起きてからホテルの部屋まで28時間も経っていました)

けど、空港で警察官にいきなり中国人か?現金はいくら持っているのかと聞かれる。
どうしてそんなことを聞かれるのか分からず頭が混乱。ニセ警官か?
私たちは日本人で、お金もタクシー代くらいしか持ってないと、もたもたしていたら、
気短かおまわり君てば、もう、いい、って感じで行ってしまった。
なんなのさ~。
お互いに英語がね、いまいちだから。
飛行場からホテルまでのタクシーの手荒い運転も息をのんだよ。客を乗せてる運転かね、これがイタリア流かい?
前の車に2回もぶつかる―とおもった。身体がこわばったよ。
イタリア上陸で刺激的なお迎えを受けましたことです。
衝突しないでホテルに辿りつきました。ゆっくり眠れそう。

最新の画像もっと見る