薫子の暮らしの便り

日常の暮らしで感じたことを写真や絵手紙でお届けします。

ばあば、来て

2015年11月09日 | Weblog

「ばあば、ばあば、庭のバラが咲いたの。見て!」

小1の孫が私の腕を引っ張り案内してくれた。(写真は別のものですが)

ほんとによく咲いたね~

確か、この庭に薔薇は植えてなかったけどな~

それは薔薇ではなく、山茶花の花のことでした。でもわかるな、私も間違えたことがあるもの。

車の窓から見事な白薔薇が咲き誇っているのが目に飛び込んできたので、

車を停め、近づいてみたら八重の白花山茶花だったことがありましたっけ。

 

雨の日はお花が活き活きしてます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る