石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

激動の4月

2021-04-30 16:56:42 | Weblog

今日で 4月が終わる。

早かった桜を名残惜しむ暇もなく、

美しい新緑と 鮮やかなツツジに彩られ、

季節が どんどん巡っていく。

 

コロナ禍で激動の世の中ですが

我が家も この4月は激動の季節だった。

1月から舞鶴に戻ってきていた長男の元に

お嫁さんが来てくれたのだ

家族が一人 増えた

お嫁さんのご両親も 初めて舞鶴に遊びに来て下さり

6人で 引き上げ記念館を訪れたり

楽しい食事を共にしたり。

緊急事態宣言が 出る前でよかった。ホッ

 

お嫁さんが、

長男と一緒に 家業を手伝ってくれることに。

会社の中が 一気に若返って活気に満ちている。

遠くから嫁いできて慣れない暮らしなのに、

家業の商売を一緒にしてくれること

ほんとうにほんとうに嬉しくて

こんな幸せなことはない。

若い二人に感謝の気持ちでいっぱい。

 

自分では 自分のことを

まだまだ若いと思っていたけれど

若夫婦と、若い事務員さんと一緒に仕事をしていると

ずいぶん 年齢を重ねたな~と

日々感じる。

経験の豊かさも含まれるから

悪いことばかりではないけれど。

もう「姑」の立場となったのだ。

二人に 上手にバトンタッチできるよう

年の功を生かしながら (笑)

穏やかに 和やかに 頑張りたい!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜舞散る・・・ | トップ | 小説 8050 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事