石屋のカミさん日記

仕事に趣味に 好奇心の赴くまま楽しいこと追求します!

猛暑夏、吉兆にて

2024-07-31 21:24:07 | Weblog

暑いですね!と挨拶するばかりの毎日。

ほんとうに暑い!!

日中 熱中症に気を付けて

仕事を頑張り、

夜は涼しいところで

パリオリンピックをテレビ観戦

体操男子団体 金メダル!

逆転劇に涙がぽろぽろ。。

阿部詩ちゃんが負けてしまったり

思わぬ逆転があったり

スポーツはドラマティック

 

暑いなかを大阪へ行き

湯木美術館友の会での会食。

京都・大阪・東京・神戸・・と

半年~1年のスパンで行われる。

今回はリーガロイヤルホテル大阪の吉兆にて。

氷を張って 籬と朝顔。

眼にも涼しげなしつらい

夏の定番 鱧

やはり夏は鮎ですね!

主人は、女将さんに鮎の焼き方の

極秘情報を聞いて 大満足。

芋・たこ・ナンキン

くずきりと 黒糖のたれ 生姜。

 

鮎に鱧に鰻に・・・と

スタミナ補充して

暑さに負けず頑張ろう

 

 

舞鶴のお墓のことなら・・・伝統と信頼の辻石材店へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葬式仏教 死者と対話する日本人 | トップ | 快成くん♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事