メイキング・オブ・マイマイ新子

映画「マイマイ新子と千年の魔法」の監督・片渕須直が語る作品の裏側。

グ・リ・コ・の・オ・マ・ケ!

2009年11月26日 10時54分20秒 | mai-mai-making
 さて、その佐波神社の石段、カメラを持って登ってるのは、ロケハン中の私です。
                   

              

 ここで、新子と貴伊子にはジャンケンして遊んでもらうことにしました。

      「じゃんけんもってすっちゃんほい!」(山口弁)

 貴伊子はチョキを出し、グーを出した新子のほうが勝ってます。
 もし、新子がパーで勝ってたらどうなっていたでしょうか。

      「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」

 6段登らなくちゃなりません。
 では、チョキだったら?

      「チ・ヨ・コ・レ・イ・ト」

 うーん。
 是が非でも新子には「グー」で勝ってもらわなくちゃなりません。

      「グ・リ・コ」

 3段。
 作画枚数がかからない、カットの尺が変に延びない、いろいろな点でこれでなくちゃならない。

「だけどさ、これはタイアップとる必要があるよね」
「ほかにも、『グリコ』って言葉、何度も出てきますものね」
 
 ということで、江崎グリコにタイアップを取りに行ってもらうことにしました。
 江崎グリコの方からは、商標名の使用許可といっしょに、オマケの資料まで提供していただいてしまいました。


          
                      

 そういうことになったのなら、こちらも。
             
 これは、本編で使った素材。新子たちの読み物雑誌や、漫画雑誌の裏表紙は全部、グリコの全面広告になってるわけです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑畑、もうすぐ五十郎 | トップ | アフレコ第1日目 »
最新の画像もっと見る

mai-mai-making」カテゴリの最新記事