メイキング・オブ・マイマイ新子

映画「マイマイ新子と千年の魔法」の監督・片渕須直が語る作品の裏側。

8月15日は「ただのお盆にいね」じゃなかった

2010年08月24日 11時29分19秒 | 日記
 ふとふりかえると、8月15日は「ただのお盆にいね」ではなく、昨年のその日に『マイマイ新子と千年の魔法』がスイス・ロカルノ国際映画祭でワールド・プレミアを迎えた記念日だったのでした。
 去年の今頃は、コトリンゴさんにいただいた楽曲を元に、エンディングの画作りに勤しんでいたはずです。

 あれから丸1年と1週間。
 今週末は新子のふるさと防府で上映があります。


 そうだ。
 去年8月のロカルノで結婚発表をした二方プロデューサーと『REDLINE』の小池健監督のあいだに、昨日赤ちゃんが誕生しました。
 おめでとうございます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開半年と一週間 | トップ |   
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事