青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道模型運転会公式ブログです。Xアカウントは@railaoiro138a

設営準備が終わりました

2017-08-26 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

26日の一宮市内は、オホーツク海高気圧に覆われたことから、太陽が顔を出すものの、雲が多く、湿度の高い少し涼しい1日になりました。

本日の寺西は、午前は一宮市青色申告会ホールで設営準備、午後は縫製作業でした。

午後、男性の方より、「寺西さんの気分を害されて、不徳のいたすところで、ご迷惑をおかけしました」とお詫びがございました。

前回、エンドレス8線のレイアウトボードを設営した際、「このボードを使っての連結作業は、今回で終わりとなります」と書きました。



前回で終わりにならず、今回もエンドレス8線のレイアウトボードを使用することになりました。

寺西の本業が多忙で、新しいボードを製作する余裕がないため、もう2回、出番があるかもしれません。

毎回ですが、レイアウトボード連結作業が終わった後、レールクリーニングになります。

前回、たいへんに目の細かい耐水ペーパーで、線路表面を軽くこする作業をおこなうことを、このブログに書きました。

ブログを読まれた方から、「1度で複線分のレールがきれいに磨ける道具があるよ」ということで、研磨用パッドをご教示くださいました。

今回からパッドを使用しています。



これは便利ですね。

明日は、寺西が遅刻しなければ、9時より運転することが可能です。

予約されている皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

ツイッターのツイートにもありますが、本町2丁目北側に、時間貸し有料駐車場が営業を始めました。



ホールから徒歩約2分の距離にありますので、他の有料駐車場も含めて、ご都合の良い駐車場をお使いください。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒様・学生様に無料開放します | トップ | 第21回定例運転会が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事