青色鉄道模型運転会

一宮市青色申告会ホールで開催されている、鉄道イベント公式ブログです。ツイッターアカウントは@railaoiro138a

次回の定例運転会テーマ提案

2018-10-11 21:00:00 | 日記


皆様、こんばんは。
事務局です。

今日の一宮市内は、曇り時々小雨が繰り返す、傘が手離せない天気になりました。

本日の寺西は、現場作業ののち、見積り、縫製作業でした。

夕方、本業のお仕事を切り上げて、自宅近くのdocomoショップ様で、携帯電話の機種変更をおこないました。

前日に作っていただいた見積書を見て、納得の機種変更です。

寺西は、1台の携帯電話に、もうひとつの電話番号とメールアドレスをプラスすることができる、「2in1」の契約をしていました。

昔、同人誌を発行していた時、知り合いが増えて、電話のかかってきた相手が、本業のお客様なのか、同人誌の読者様なのか、判断がつかなくなりました。

そこで、電話番号を1つ増やして、本業と趣味を分けることにしました。

時代が変わり、携帯電話は、スマートホンの時代になりました。

残念ながら、スマートホンには「2in1」の機能はありません。

「これからどうする」と困っている時、「格安スマホ」のサービスが始まりました。

皆様、ご存じのように、寺西はラジオ聴取が大好きです。

「ラジコ」も利用できることから、サービスが始まってすぐ、サービスを利用しました。

格安スマホを利用したため、なかなか機種変更ができなかった携帯電話でしたが、昨今、セキュリティを強化しないと、たいへんな目に遭うことが分かりました。

今回、Aナンバーは携帯電話、Bナンバーはスマートホンとして、契約をやり直しました。

格安スマホが登場したからでしょうか、全体に端末代金や通信料が下がっており、安心して契約変更と機種変更ができました。

機種変更後は、gメールのスタッフ様に助けていただき、メールアカウントの復旧ができました。

スタッフの皆様にお礼申し上げます。

ここから本題に入ります。

10月28日に開催されます、「定例運転会」に参加されます皆様にご案内です。

参加される丹羽様からご提案がございましたので、お知らせいたします。

テーマ「長い短い、迂回もあるよ『コンテナ列車まつり』」。

テーマは強制ではありません。

28日の運転会にご予約の方で、コンテナ列車をお持ちの方は、ぜひ、おまつりにご参加ください。


■■あしあと■■

2018年10月12日に追記しました。

umesachifuku様(※)、toita2217様、robinsonfactory様、あしあと、ありがとうございます。

※末長く、ワンピースやブラウスなどの製品が、お客様に愛されるといいですね。

ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 別所温泉に行く(3) | トップ | モバイルSuicaが復活しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事